ヒロテック湯来工場の梅の里、今年の梅もぎ体験は…、


 
帰ってきた

1したたかです。

2017年の5月も今日で終わりという、昨日。

そうだ! 梅!!

と、突然思い出して、慌てて行ってきました!
当NPO事務局の廣田さんの愛車マツダ車に乗って。

zoom-zoomとクルマを走らせて向かった先は、

P1090216

ヒロテック湯来工場。

工場の敷地内にある「梅の里」の梅もぎ体験スタート!は、いつからだろうか?と。

P1100137

P1100138

P1100140

じつは、申し上げにくいんですが、残念なお知らせです。

今年も、梅の実なりがよくないため、「梅の里」での梅もぎ体験は
中止となりました。

とぼとぼと駐車場に停めたクルマに戻り、座席についてシートベルトを
締めながら、思わずついたため息…。

アメちゃんでも食べる?

と、廣田さん(関西生まれの、関西育ち。広島在住)。

ちょっとコレ、辛いんやけど。

差し出されたアメちゃんは、

男梅!!

手塩にかけた心にしみる梅ぇ味  男梅 キャンデー
 
廣田さんのギンギラギンじゃなくてさりげない心くばりに
ジーンときて、アメちゃんの写真なんて撮ることさえ
思いつきもしなかったんですが、そういえばたしかこのアメちゃん、
あそこのお店みせで買ったよな。ブログにも書いたし。
と、ゴソゴソと過去のブログを漁っておりましたら、
ありましたあああああああああああああああ!!!!

R0052726

男梅!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こちらのブログにありました!

ママチャリライダーが行く!! 〜ぐるんぐるん湯来町〜 田舎カフェおそらゆき巻①

懐かしいなあ、このブログ。
と、読み進めて行きまして、その②を探したんですが、
どこにも見当たりません…。

あちゃー! またまたやってました…。
次を書かずに、放置。
肝心の、田舎カフェおそらゆきさんにたどり着いた回はUP!されていません。
すいません、おそらゆきさん。
今月中には必ずおじゃまして、ちゃんとブログにUP!しますので。

さて、話がとっちらかってしまって、いったい何をみなさんにお伝えする
今回のブログなのかわからなくなってきましたので、
ここら辺で今回のポイントを端的に書き記しますね。

ヒロテック湯来工場の「梅の里」の
2017年の梅もぎ体験は不作のため、中止。

みなさん、来年に期待しましょう!

では、また。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください