今日のN ぴ~ OH!! 130627                『ホタルdeナイトがやってくる!! 七夕がやってくる!!』

R0056098

kappa 1こんにちは湯来のカッパの湯~太郎!!です。
やっちゃいました…。また、とうじつUP!!を怠りました。諸先輩方々ならびに僕のブログを
楽しみにまっていただいている皆様申し訳ございません。

と言うわけで昨日の当NPOを動きをお知らせいたします。

I さんにご協力いただき、これまた別の I さんのお宅の竹林から竹を切り出しました。

R0056090

湯来ロッジさんの前にある産直市「湯来特産品市場館」では
早く来い来い七夕の笹と、短冊やこより作りの真っ最中。

R0056101

したたかさんは今週の土・日曜日夜の「ホタルde ナイト」のPOP貼り。

DSC03874R0056103

あれ?あれれ?? 「ル」がひっくりかえってますよ。したたかさん!!

DSC03876

みんなに指摘されても、われ関せずのしたたかさん。けっこう意固地な人かもしれません。

R0056099

したたか(以下、し) 「トイザラスって知ってる?」

湯~太郎(以下、ゆ) 「知ってますよ。それぐらい」

し 「トイザラスのロゴってどんなロゴだっけ?」

湯 「ええっと…、確かこんな感じ」

R0056211

し 「そう!! じゃあ、アルファべットで書いたロゴは?」

湯 「えええっと…、これだったような…」

R0056212

し 「そう、正解!! そのトイザラスをマネしたわけ」

湯 「……………(絶句!!)」

したたかさん、近くにいた人に

「どうですか? このぽPOP。『ル』がひっくりかえ『ル』で、いいですよね」

あろうことか、「ホンマ、ほうじゃ。こりゃあええわ」

したたかさんのその時の『どや顔』は一生忘れません。たぶん。

『ホタル de  ナイト』は明日、明後日です。
みなさんのお越しをお待ちしています。
湯~太郎も、その日はがむばりま~す!!

DSC03864

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください