今日のN ぴー OH!! 130710 『上多田集落が、熱い熱い熱い!!』


R1006732

kappa 2湯来のカッパの湯ー太郎!!です。
ひさしぶりに、当日UP!!ができそうです。『今日のN ぴー OH!!』。

産直市「湯来特産品市場館」に新しい出荷者が初荷を持ってこられました!!
上多田集落にある「上多田集楽 みどり農園」さん。

R1006727

もってこられたのは、ミニトマトとズッキーニ。
新鮮でおいしい!! やさいがやってきました。

R1006733

心のふるさと上多田集楽。楽しくかわいらしいシールができました。

上多田集楽 - 広島県広島市「上多田集楽」
フェイスブックページ→https://www.facebook.com/pages/%E4%B8%8A%E5%A4%9A%E7%94%B0%E9%9B%86%E6%A5%BD/537754699622093

湯来町は二日前に梅雨明けして、今日もとても暑い!!のですが
湯来でここ最近一番熱い!!と言われているのが、ここ上多田集落。

R0053261

廣島蝶鮫さんが、この四月にオープンされたチョウザメパーク。

R0053275

ちびっこが熱心にチョウザメを描いて、特徴を勉強中。

廣島蝶鮫(ヒロシマ チョウザメ)「廣島蝶鮫」
フェイスブックページ→https://www.facebook.com/hiroshima.tyouzame

R0056155

ほんもろこの養殖もされている「田舎カフェ おそらゆき」さん。

R0056177

季節の新メニュー、冷製おこめんパスタ。
特製豆乳スープにはもろちょびとおだしが。

田舎cafe おそらゆき - 広島県広島市「田舎カフェ おそらゆき」
フェイスブックページ→https://www.facebook.com/Osorayuki

R0055203

リアルかかしの里山さんでは、こんなかかしも登場しました。
この方、誰だかわかりますか。

R0055390

こんなちょっとユーモラス(??)な、かかしも。このリアルかかしは間もなく記念すべき
100体目を迎えます。その日がとても待ちどうしいです。
残念ながら「リアルかかしの里山」さんは、フェイスブックページはありません。
どなたかつくられないでしょうかね。

そして、そこに先ほどの「上多田集楽 みどり農園」さん。
湯来特産品市場館からさらに8キロ行った人口102人の上多田集落が今とても熱いのです。

みなさんもぜひ、上多田集落を訪れてみて下さい。
心のふるさとがお待ちしています!!

こちらは、なにやらお菓子タイムでしょうか?

R1006729

I さんは湯来特産品市場館で買ったかき氷を手におかまりさんとなにやら雑談中。

おっ!! きょうのおかまりさん。カッパTを着ている!!

わたくし湯ー太郎!!も、顔をプリントしたTシャツを作っていただけるようがむばります!!

なんとか最後まで今日中に書きあげることができました。
こんなブログですが、じつはとても時間をかけて書いています。

さささっと、書けるようになりたい、わたくし湯ー太郎!! です。
今後とも、あたたかく成長を見守っていただければと思います。

しったげきれいのコメントなどいただければ幸いです。
お待ちしていますね。

また明日、お会いしましょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください