今日のN ぴ~ OH!! 『たまには、湯来の外メシランチ!!』

R0055944

kappa 2

こんにちは!!
昨日から始まりました「今日のN ぴ~ OH!!」

僕の名前は覚えていただけましたでしょうか?

「エッ!? だれだっけ??」

ショック…です。

まあ新参者ですので、じょじょに僕の名前がみなさまに浸透していけば
うれしいです。

改めてご挨拶をさせてください。湯来のカッパの「湯~太郎」と言います。
「今日のNPOの動き」をお知らせするブログを昨日からやらせていただくことになりました。
諸先輩方に早く追いつけるように毎日ブログアップを課し、日々諸先輩の後を大胆に、ときには密かにくっついてブログを更新していきたいと思います。がんばります!!

僕の名前は、「湯~太郎」です!! しつこいですがもう一度言わせてください。湯来のカッパの「湯~太郎」です!!

パソコンに向かってこのブログを書いていると
したたかさんが、「なんだか長くてしつこいカンジのブログだね。たたたっと小気味良くまとめなきゃ、だれも読んでくれないと思うよ。ま、がんばってね!!」

(したたかさんこそ、だらだら長くて本筋になかなか入らなくて、結局本題も完成せずでドロンといつの間にか消えているブログがたくさんあるのに…。じつは、わたくし「湯~太郎」は、こちらのNPOにお世話になる前から密かに「したたかブログ」を読んでました。いったいどんな人が書いているんだろう?読んでいて、時には(いえ、たびたび)、思わず「大丈夫だろうか?この人」と思わされることもありました。これは内緒ですよ)。


さて、わたくし「湯~太郎」がお届けする「今日のN ぴ~ OH!!」の第二回目は
早くも「一昨日のN ぴ~ OH!!」となります。
まさかこんなに早くそんなことになるとは思いませんでした。

では、お知らせいたします。

だいたいいつもお弁当派の当事務局のHさんとしたたかさん。
珍しく今日はどちらも弁当を持って来ていないようで

「たまには、外メシにいきましょうかね」

事務所から歩いて数分のところにある「わかば」さんでお昼を。

R0055940

したたかさんは「ラーメン定食」を食べました。
この写真には映っていませんがじつはあと二品もついていました。
おいしそうです。

事務局のHさんは「うどん定食」を食べましたが、すいませんHさん。
写真を撮りわすれてしまいました…。

自分のご飯を食べるのに専念していて、うっかり…。

みんなで、「アベノミックス」から「きゃりーぱみゅぱみゅ」まで
にぎやかに話しながらおいしくお昼をいただきました。
したたかさん、最近なぜか「きゃりー」にはまっているようです。

会計はもちろん各自で。
「湯~太郎!! おごってやるよ」と言っていただけるのかも
と淡い期待がなかったと言えばもちろん嘘になります…。

R0055956

お店を出ようとすると大きな鏡がちらっと目にはいりました。
見てみると鏡の上のほうにこう書いてありました。

R0055957

ニッポン★ビール
リボンシトロン

ひょっとしてサッポロビールの前身でしょうか?
疑問を残したままそれでは

また明日、お会いいたしましょう。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください