湯来三昧・・・?


どーも理事長です。

夏真っ盛り今日この頃、沢山の方々が湯来へお越しになっており、本当に有り難い事です。

この時期の湯来は子供たちが主役で、特に河川で水遊びをする姿が多く見受けられます。

今日の夕方(日が傾きかけた頃)車で移動中にたまたま目撃した光景が衝撃的だったので報告します。

道路端に駐車した車の中で上半身裸のお父さんらしき人が爆睡状態でした・・・「お父さんご苦労さん!」と思った瞬間、河川に目を向けてみると・・・小学生低学年らしき2人と、どう見積もっても浮輪をつけた幼児1名が楽しそうに水辺で遊んでました。
まわりを見てもお母さんらしき人は居らず、子供だけの様だったので、急ブレーをかけて車中のお父さんを起こしに向かいました。
すると「お母さん・・・腹減った!」と川辺から声が聞こえました。
・・・ん??・・・どうやら浮輪つけた推定幼児はその
小学生低学年らしき2人の小柄なお母さんでした。

浮輪 = 子供 の先入観が生んだ幻想とはいえ・・・

「川で遊ぶ時はご注意を!」

では。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください