うわぁ~!(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)o クワガタ、はっけーーーん☆☆

 

皆さま、こんばんわー


今日も、自分の担当曜日ではないけれど(…担当の方、おじゃまします)

とびっきりの、ネタ見つけちゃったんで、飛び入りさせてくださいなッ

 

えへへ。 今日は、楽しい記事書きます(笑)

 

やっぱり、湯来町の蓮水は、こうじゃなきゃね! (*´∀`)σ

 


 

見て、見て、みてくださーーーい!!! ↓


   IMG_0376

 

クワちゃんです。  シュワちゃんじゃないです、クワちゃんです(笑)

 

クワガタです~~♪♪  びっくりです~。。。

 

 

正真正銘のクワガタさんですが、、、 でも、まだ6月の上旬ですよ?

こんなに早くから、いつも飛んで来てたっけ・・・(*¨)

 

カブトムシよりも、早くに現れるのは知ってるけど、、、

(我が家には、毎年カブトンも、飛んでくるので!)

いつもは、もう少し遅いような。。。

 

いずれにしても、少しムシムシとした、湿気の多い日の夜に、よく見ますね。

今日はそんな日でもないけど、、、見つけたときは、湿った風が吹いてたか?

その風に乗って、飛んできたのかもしれませんね (^-^)


   IMG_0375

 

とにかくー、今年の初クワさん♪(笑)

種類は、何かな??

さぁ、みんなで当ててみよう!! (*≧∀≦*)

 

私は、たぶんアレだろうなぁっていう感じで、思ってますが。

< span style="font-family: ar丸ゴシック体m; font-size: 10pt">でも、正直クワガタの種類は、数えるぐらいしか知らないんだけど。。。

 

マジマジと見ていると、真っ黒な胴体が、なんか渋くてカッコいいかも

あんまり動かなかったから、少し弱っていたのかもしれないけど、、、

大丈夫かなーー?

   IMG_0377 ※背中に、アリさんが…

 

あ! 可哀そうだし、捕まえてはいませんからねッ

お写真は、撮らせてもらいましたけど~。

クワガタさんよ、超至近距離で、フラッシュたいちゃってごめんね!)

 

 

 

これから、湯来町は、いよいよホタル飛翔の時季を迎えます♪

でも、その話題は、もう少~し先のお楽しみ

 

今日は、ひと足早く我が家の庭にあらわれた、

クワガタさんの、情報でした (o^ ^o) /

 

 

私、女子ですが、昆虫の観察はキライではありません。

むしろ、好きかも??

 

ほぼ毎年見るのですが、夏のセミの神秘的な(脱皮から)羽化の瞬間

かなり、感動的です!!  何度見ても、あきないし、生命の力を感じますね。

 

んぼへ行って、ひたすら泳いでいるオタマジャクシを見ているのも好き(笑)

こないだ、とある田んぼに行った時は、トノサマガエルが5匹ぐらい並んでて

一人、ひそかにテンション上がってました (`▽´)

 

そういえば、湯来温泉の周辺には、カジカガエルという鳴き声の美しい

カエルさんも、生息しているんですよね! モリアオガエルだって、いる!

 

う~ん、やっぱり自然が好きだなぁ。。。

のにおいに、ホッとするんだもんなぁ。。。

 

私は、どこから来たんだろう。。。 なんて(笑)

 

 

 

おぉ、今夜もまた日付が変わってしまった、、、

では、もうそろそろ寝ます。

オヤスミナサイ。。。zzz


 

はっ!

でも、次の日に見られた方には、、、なんて、あいさつしよう? (´∀`;A

 

おはようございます? ・・・こんにちわ?? ・・・

 

やっぱり、では、また (笑)

 

蓮水でした (*´∀`*)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください