ママチャリライダーが行く!! ~ぐるんぐるん湯来町~ 「久保アグリファーム」の巻 ②


R0052645

ca51946b-s[1]したたかです。


おまっとさんでした!!(待ってましたよね??)

先日から始まった『ママチャリライダーが行く!! ~ぐるんぐるん湯来町~』。

今回は、久保アグリファームの巻 その②をお届けします。

その①は、こちら!! 
ママチャリライダーが行く!! ~ぐるんぐるん湯来町~ 「久保アグリファーム」の巻 ①

R0052654

なんともラッキーな子牛に会って、幸せ気分で

向かったのは、牛舎のお隣のジェラート工房「アルトピアーノ」さん。


このアルトピアーノさん、おいしいジェラートやソフトクリームは
もちろんですが、こんなステキ!!なものもありますよ。


R0052646

ちゅうりん木!!


ロードレーサーもこれさえあれば、
ラクラク駐輪ができちゃうスグレ!!ものなんですよ。

僕のは、ママチャリなんで、別に「ちゅうりん木」にかけなくたっていいんですが

ついついかけたくなりまして…。

で、かけちゃいました!!


湯来では、最近この「ちゅりん木」が置かれている

お店が増えてきましたよ。

「サイクリスト・フレンドリーな町。湯来町!!」
て、言うんでしょうか。


そうそう、この「ちゅうりん木」。

湯来のヒノキの間伐材で作られているんですよ。

駐輪機っていうと、アルミで出来た物が多いらしいんですが、

湯来らしい素材で、ということで間伐材で作ることになったんだとか。

R0051944

この「ちゅうりん木」を設計・政策をされたのは、「湯来ふるさと探検隊」の皆さん。

R0051945

おやおや、何やら、焼印を押されてますが…。

R0051947

控えおろう!! の「湯来ふるさと探検隊のブランドマーク」!?


R0051952

湯来で「ちゅうりん木」を見かけたら、


「よっ!! ちゅうりん木」


と、声をかけていただくか

自転車をかけていただくと

「ちゅうりん木」もひじょうに喜ぶかと。


さて、ママチャリを「ちゅうりん木」にかけて

アルトピアーノの店内へ。


R0052689

ん?? なにやら、サイン!?

誰のサインだか、わかりますか?


じつは、先日、『クチコミ新発見! 旅プラ』(読売放送)という番組で

モト冬樹さんと島崎和歌子さんが、ここに来られました!!

http://www.ytv.co.jp/tabipura/backnumber/20130407.html

放映も無事、先週終わりました(見逃したかた、事後報告ですいません…)。

番組でも、「こころの癒しの場」と紹介されていましたが
僕も、ホント何度癒されたことか…。

R0052666

「すんごいっ、濃厚なのね!!」

と、島崎和歌子さんも絶賛された「ま~さんのミルクのジェラート」を
広がる草原を見ながらいただきました。

R0052650

この草原を無邪気に駆け回り、凧揚げなんかすると、
ホント楽しいんですよ。

そうそう、この前やったっけかなぁ~ → 2月1日は、ひてい正月。


R0052672

ジェラートを食べた後は、アルトピアーノさんのお隣にある

雑貨ショップ「ホロン」さんへ、ふらふらと。


R0052683

カワイイ雑貨が所狭しと並んでまして、

R0052677

店内を見て回ってましたら…。


おっ!! これは、懐かし~い!!

R0052682

水飲み鳥!!

子どものころ、友達の家にあったこの「水飲み鳥」が
欲しくてしょうがなかったんですが、あれからウン十年たって
おっさんになったいま、ここで再び会えるとは…。

R0052687

おっさん、買ってしまいましたぁ~!!


箱には「DRINKING LUCKY BIRD」。

そうかここにも、ラッキー!!が…。

なんだか、今日はラッキーにたくさん出会える日だなあ。

にたにた幸せ顔で、お店の外に出ましたら…、

R0052684

足元に、なにやら素敵なマットが、ありました!!
じーっと、見ていましたら
浮かびあがって来たのは…、

「牛!!」

ちょっと、モ~想気味ですかね。

そうそう、今週の日曜日、414日。
なにやら楽しそうなイベントが行われるようですよ。

R0052649


「牧場のマルシェ」

R0019676「トラクターで牧場探検!!」や、手作り雑貨のパラソルショップ。

雑貨づくりのワークショップ。


動物ふれあいコーナーに産直野菜コーナー。

おやじバンドもやってくるんだとか

(僕は、でません!! 楽器弾けませんし)。

そして、5月には、こんなイベントもあります!!


R0052648

第一回 被爆ピアノコンサート in 湯来


「被爆ピアノ」は、「広島の原爆」で焼け残ったピアノを修復して、

演奏できる状態にしたピアノです。

世界の平和活動の一助にと、所有者でピアノ調律師の矢田光則さんが

世界中でコンサート活動を行っておられます。

今回、そのコンサートがここ湯来町、砂谷牧場で行われます。

出演者は、湯来在住の吉野妙さん(ピアノ)や上野眞樹さん(ヴァイオリン)。

そして、因幡由紀さん(ヴォーカル)、金本鏡子さん(ピアノ)、藤井由歌利さん(ピアノ)など。

5月26日(日)午後1時30分から行われます。参加費は無料。


高原を吹きわたる、5月の気持ちのいい風にふかれながら

平和の大切さを感じるコンサートに、いらっしゃいませんか。


ママチャリライダーが行く!! 「久保アグリファーム」の巻は

これにて、お終いです。

次回の、ママチャリライダーのぐるんぐるんをお楽しみに!!

では、また。

と、言いつつ…

「久保アグリファーム」の巻のおまけ!!

久保アグリファームから帰る途中、ママチャリライダーが
こんなものを見つけてしまいましたぁ~!!

R0052693

片方だけ…。サイズは、27を超えていたような…。

春の珍事でしょうか。
まさか、シンデレラ男性版!?
この後、ラッキーボーイが登場!!
と、あいなるのでしょうか…。

つづく…、つづきません!!

では、また。
R0052690

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


■久保アグリファーム

住所:広島市佐伯区湯来町白砂1207-2
TEL:0829-86-0334
HP:http://kuboagrifarm.co.jp/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください