ママチャリライダーが行く!! ~ぐるんぐるん湯来町~ 田舎カフェ おそらゆき の巻 ①

R0052782

ca51946b-s[1]したたかです。


imagesCAMVQM0O先日から始まった新企画、「ママチャリライダーが行く!! 
~ぐるんぐるん湯来町~」
久保アグリファームの巻は
ご覧いただけましたでしょうか?

ご覧いただいた方から、こんな貴重なメールをいただきました。

ちょっとご紹介させていただきます。

「ママチャリライダー」読みました。「湯来パン!!」のママチャリ版に
なるんでしょうね。
「湯来パン!!」ですが、肝心のパン屋さんまで
なかなか到着せず、実はすこしイライラしました。
さっと、パン屋さんの紹介のところに飛んでもいいかも、
って思いました。
「ママチャリ」は「てくてく」より早いでしょうから、
一気に目的地へ行くカモと期待しています。

貴重なメールをありがとうございます。

ご指摘の件ですが、「てくてく」から「ママチャリ」となりましたので

以前に比べると、早い展開になるかと思われます。

とは言え、したたかブログはご覧の通り

したたかさんのWalking on the winding road

Walking on the winding road ですから

じつのところ、「てくてく」が「ママチャリ」に変わろうが

さして変わりはありません。


と言うわけで、今回も与太話にしばらくおつきあいいだくこととなります。

あしからず、ご了承くださいませ。

では、ママチャリライダーが行く!! 
~ぐるんぐるん湯来町~ 田舎カフェおそらゆきの巻 をどうぞ!!


4月のとある金曜日(じつは、4/5。今頃ですが、やっとUP!です….。すいません)。


ca51946b-s[1]先に、チャリで行ってますから、現地で12時に会いましょう!!

R0047691はいはい、気をつけてな~!!


R0052720

と見送られて、事務所を飛び出したママチャリライダー。

向かった先は、「田舎カフェ おそらゆき」さん!!

4月になったばかりだというのに、今日はやけに熱い。

初夏でしょか??


R0052724

で、脱ぎました!!


ふと、「北風と太陽」というイソップ物語を思い出しました。
そうそう、「北風」って歌があるんですが

ご存知でしょうか?? (イソップ物語とは関係ないんですが…)     

こんな歌詞から始まります。

今君がこの湯来に気づいてないなら 誰より早く教えたい

心から思った

 

あ、「湯来」は、本当は「雪」なんですが…。

みなさんがご存知な湯来はもちろん、

ニッチでキュートな湯来も、キチンと

当ブログでお伝えしていければと思います。

さて、続きます。

シャツを一枚脱いでも熱い…。

ホント、熱い。
水分補給をせねば、とチャリを止めました!!

R0052725

国広商店さん。

じつは、ここから先には、商店が一軒もありません。


ca51946b-s[1]こんにちは~!!


と、中に入りまして、さて何を買おうか…

と、きょろきょろ。


R0052726

「手塩にかけた心にしみる梅ぇ味」という惹句にくらくらきまして

買いました~!! 男梅。そして、ポカリスエット。


そうそう、こんなCMがあったのを
ご存じでしょうか? 


1991年から1994年のものです。
一色紗英ちゃん、可愛いですね~!!

「ネイチャーの国はココロのカラカラをなおしてくれるんです」


確かに。

話が逸れました(毎度のことですが…)、元に戻しまして

R0052727

チャリは緩やかな坂を、「田舎カフェ おそらゆき」さんへと
ガシガシと走ります。

が、スト~~ップ
!!

R0052729

この先に「大山地の滝」があるんですよ。

ご存じのように(あ、ご存じないかもしれませんね…)、僕は

R0048296

滝♡でして…。

今日の、湯来町!! 120710 たらたらの滝へ!! その②

この「大山地の滝」、道路からすぐのところにありますが
滑りやすい場所が何箇所かありますので
履物と足元には気をつけてくださいね。

R0052728

「大山地の滝」です。
ボクのパシャリ!! 技術では、うまく撮れてませんが…、
マイナスイオンをたっぷりいただき
ふたたび、チャリに跨り、こぎこぎ。

が、100メートルも進まないのにまたまたスト~ップ!!

R0052730

この真下に、「宮が瀬の滝」があります。

R0052731

5メートルの滝が、道路から下に見えます。
一度、下に降りてこの滝を見てみたいもんです。

チャリはふたたび「田舎カフェ おそらゆき」さんに向かって、ずんずん。
と、なにやら釣り人が。

R0052735

そうそう、4月1日から湯来町を流れる「水内川」のあまご漁解禁になりました。

これは、釣果を見せていただかねば

と、チャリは、道を逸れ釣り人の方へ、こぎこぎ。

ca51946b-s[1]釣れてますか~?
R0052735おお、釣れたでぇ。見るかぁ?

ca51946b-s[1]ぜひぜひ、見せてください!!


R0052737

おお!! おいしそうなアマゴが釣れてます。
今夜の夕食がにぎやかになるんでしょうね。


ふたたびチャリで、えっちらほっちら。
「田舎カフェ おそらゆき」さんは、まだこの先。

R0052739

今回は、ここまでとあいなります。

次回は、明日(じつは…。明日も、「田舎カフェ おそらゆき」さんには
到着しないような予感が…)。


では、また。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください