7月7日は、クアハウス湯の山誕生祭!!


アクアビクス


ca51946b-s[1]
したたかです。


明後日、7月7日(日)は七夕。
そして、
「クアハウス湯の山誕生祭」の日です!!

当日は、なんと入館料がほぼ半額になります。

幼児は200円、小学生は400円、中学生以上は850円!!

縁日

当日は、楽しい縁日(参加料100円)や

ウォーターランド

ウオーターランド。なんだか、楽しそうです!!
ちょっと、「芸能人水泳大会」を思いだしました。
えっ!? 「芸能人水泳大会」、ご存じない…?? それは、残念です。

アクアビクス

そして、アクアビクス!!
なんとまあ高く飛びあがった、X-MEN!!


「クアハウス湯の山誕生祭」は
お手軽料金で楽しい一日になりそうです。
7
月7日の七夕の日は、湯の山温泉の「クアハウス湯の山」に行かねば!! ですね。


おまけ!! 


私ごとの長~い(ムダな)オマケ!!をひとつ(オマヌケ!!の可能性大です)。


R0054990

先月の初め、福山市の鞆の浦に初めて行ってきました。

何しに行ったかと言いますと、

「鞆の津ミュージアム」で行われている、とある展示とトークショウを聴きに。

R0054964

せっかくだからと鞆の浦を散歩してましたら

龍馬の隠れ部屋「桝屋清右衛門宅」…。

R0055021

これは、ひよっとすると面白いんじゃなかろかと。
坂本龍馬をかかえたことのある僕は、思ってしまいました

今日の、湯来町!! 120821 遂に!! 『かかし』の60体目が!!!!!

R0049431

中に入るとギャラリーショップが併設されてまして
何やらだれかのサイン。

R0054963

「ヒュー・ジャックマンのサインなんですよ。

去年、ここ鞆の浦でも「ウルヴァリン」の撮影が行われました。
私もエキストラで出演したんです!!カットされてなきゃいいんですけどね。
9月に公開されるのでとっても楽しみです!!」と女性スタッフ。

じつは、「ヒュー何とかさんって誰だっけ?? 
なんだか聞いたことあるようなないような……」でして。

ま、とにかくその方のサインと言うことがわかりました。

さあ、いざ、展示室へ!
!

「いろは丸事件」について勉強しながら

(じつは、この事件をまったく知りませんでした…。『歴史』、大の苦手なんです…)

龍馬の隠れ部屋の屋根裏部屋へ上がっていくと…、

R0055025

坂本龍馬!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


「よろしければ、一緒に記念撮影も可能ですよ!!

と、あの龍馬さんに言われたら、そりゃあ僕だって(『歴史』、大の苦手の)

「えっ!? ホントですか?? 龍馬さん!!


R0055035

で、仲良くツーショットとなりましたとさ。

そうそう、坂本龍馬さんも「ウルヴァリン」の撮影に
エキストラとして出演されたそうです。

なぜに、こんな一カ月近く前の話を引っ張り出したかと言いますとね。

ヒュー・ジャックマン扮する「ウルヴァリン」は「X-MEN」シリーズの

中でも絶大な人気を誇るんだそうです。


なにが言いたいのかと言いますとね。

アクアビクスのインストラクターのポーズがX-MENだったから…。


すいません…。ついついこんな77日の「クアハウス湯の山誕生祭」とは、
関係ない話をしてしまいました。


とにもかくにも、七夕の日は湯来の「クアハウス湯の山」へ!!

ぜひ、X-MENやX-WOMEN。はたまた、X-BOYやX-GIRLになりましょう!!

アクアビクス


では、また。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■クアハウス湯の山

 開館時間:10時~21

 定休日:火曜日(※8月は無休)

住所:広島市佐伯区和田443

TEL:0829-83-1198

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください