湯来の端から端まで、てくてくと。 ⑦


端から端まで5


ca51946b-s[1]
したたかです。


いったいいつまでやるんだの「湯来の端から端まで、てくてくと。」

ただいま、西の端のゴールまで、まだあと7.6kmも残っています。

google mapによりますと、徒歩で1時間47分もかかるんだとか。

ただいまの時刻、14時23分。ヒロテックさんの「梅の里」を後にしたのが
9時30分ですから、あれから5時間経過。湯来の西の端に着くのはいったいいつになることやら。

R1009483

さて、NPO事務所から飛び出して、目指すはもちろん湯来の西の端。
♪~幸せは歩いてこない、だから歩いて行くんだよ。
と、疲れたカラダにムチ打って、国道488をてくてくと。
僕が、チータだったらあっという間に着くんだろな。
蛇足ながら、チータ。ウィキペディアによりますと、こうなんだそうです。

愛称「チータ」はデビュー前からの物で、小柄であったため「いさいみちゃんの気持ちを忘れないように」と作詞家の星野哲郎が命名したものである

へ~、そうだったんですか。知らなかった。

私事で恐縮ですが、ちなみに「したたか」は、こちらからいただきました。

R0048464

「ボクはしたたか君」。小学生の「流石したたか」が繰り広げる、ドタバタ学園ギャグ漫画です。
「時にたわむれて、したたかになるように」と、僕が僕に命名しました!!
いわゆる、これです!!→https://www.youtube.com/watch?v=OO4wsY1Is4w
こんなことを、語っているからなかなか湯来の西の端までたどり着かないんですよね。

R1009485

日入谷(ひのいたに)橋のアマゴ。
先日お知らせしたとおり、水内川の「アマゴ漁解禁」は4月1日です。このブログ
を見ると、去年の4月5日のとある場所のとある方の釣果はこんなカンジでした。

R0052737

ここで、またまたお詫びです。
この「ママチャリライダーが行く!! ~ぐるんぐるん湯来町~ 田舎カフェおそらゆきの巻」、①のままで止まったままでした…。すいません。もちろん、ママチャリでたどり着いているんですが、つぎつぎと襲いかかるブログネタに忙殺(??)されて、放りっぱなしになっています。
あらためて、またまたママチャリでおじゃましようと思います。

R1009487

またまた雪が降り始めてきました。なんだかカラダも寒くなってきました。
そして、オナカも空いてきた。
国広商店。ここから先には、商店がないので
「こんにちは!!」と、お店の中へ。数あるカップめんの中から選んだのが、こちら!!

R1009488

マルちゃんの黒い豚カレーうどん。お湯をかけて待つこと5分。

R1009489

では、いただきま~す!!

と、づるづる食べながら、ふと。

R1009423

そういえば、今回の「湯来の端から端まで、てくてくと」でピーターパンさんで、カレーパンを食べたんだっけ…。カレーじゃないのにすりゃよかった…。
と、並べられた色とりどり味とりどりのカップめんを見ながら、しょうしょう後悔。
ま、おいしかったので、これはこれで悪くはないんですが…。

カラダがポカポカ、オナカも満腹。
国広商店を後に、急に狭くなる道を湯来の西の端に向かって、てくてくと。

R1009490

チョウザメパークまで3.2km、リアルかかしの里山まで1.6km。
そして、ほんもろこのおそらゆきまで1.5km。かなり近づいてきましたよ。
おまけに、雪もかなりちらついてきましたよ。とほほ…。

R1009491

沿道のリアルかかし少年に
「もうちょっとだ!! がむばれ~!!!」
と、励まされてまだ見ぬ湯来の西の端へ。

R1009492

東山バイパスの入り口。ただいまの気温2℃。凍結注意。そして、ただいま15時48分。僕のカラダとココロも凍結注意。そんな僕を、祝福するかのように雪はこんこんと容赦なく…。

さて、今回の「湯来の端から端まで、てくてくと」はここまで。
線路から外れた話ばかりで、ちいとも前にすすんでいないような気もしますが
この「湯来の端から端まで、てくてくと」、残すところ後二回です(たぶん)。
ここまで与太話に付き合ってこられたかたは、ぜひぜひ最後までお付き合いいただけると幸いです。
したたかのブログも残すところあと9日。3月31日をもちまして卒業とさせていただきます。そして、予定通り4月1日、バ~ジョンUP!して、必ずや戻ってまいります!!

ill-be-back[1]

I’ll be back!! です。

端から端まで

ここから西の端まで、あと2.3kmgoogle mapによりますと、徒歩32分。
あともうちょっとです。


では、また。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください