湯来から庄原へ・・・

どーも理事長です。

新企画の「大流しそうめん」「ざこつりぼり」と慌ただしかった日曜日・・・
ちょっと早めに(片づけをさぼり)切り上げ、家族サービスと視察をかねて(先週もこの文言?)夏休み最後の「庄原夏まつり 花火大会」に行ってきました。

写真 11-08-28 18 16 55

写真 11-08-28 19 40 49

写真 11-08-28 19 54 38

★良かったところ★
・規模に対しての来場者数のバランス良かった。
・池周り(打ち上げ会場)の何処からでも快適に観賞でき、しかもかなり近くで迫力があった。
・トイレもさほど並ぶ事なくできた。
・駐車場や車の乗り入れの決め事がしっかりしていて道中も快適だった。

★残念だったところ★
・出店が業者さん(的屋さん)のみで、これで「地域にお金が落ちる仕組みは??」と心配になった。
・庄原らしさ

っと、こんな感じです。

例年だと、かなり無理をしてお盆に宮島水中花火に行っていたんですが、今年は仕事の都合もあり、庄原に来ました。

毎年宮島に行って人ゴミに揉まれ、くたくたになるんですが、今回かなり快適な夏の穴場を見つけたようで、人に教えたくなるのは僕だけでしょうか?

では

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください