気になる湯来の薪アート第3弾!は、これ!


帰ってきた
1したたかです。

先日、こちらのブログでお知らせした、薪アート第3弾!の制作現場に、ちょっとだけおじゃましました!

P1070116

薪を割る人、図面を見ながら薪を組む人。
なんだかみなさん楽しそうにアートづくりをされています。

P1070118

どうやって、作っていくんだろ?

と、謎だったんですが、そうか!こういう風にマス目を糸で作って、あらかじめデザインした図面にもマス目を書いて、それを見ながら、どこに何をいれていくのか、うまく考えていくんですね。

P1070122

ただ今の時刻は、午後1時半。夕方のテレビの生中継までに、さて、完成するんでしょうか?

P1070125

そうそう、この日の夕方、広島ホームテレビの夕方の番組HOME Jステーションで生中継がありました!

P1070129

湯来町地域活性化イベント薪積みアート 久保アグリファーム 佐伯区
の文字が画面に踊ります。インタビューを受けているのは、湯来マキアートクラブの代表空口さん。湯来町のスイーツ人気店空口ママのみるく工房の空口さんでもあります。

P1070126

どうやら、湯来の薪アート第3弾!がほぼ完成したようですよ。よかった!間に合った。

P1070134

そのあとのお天気中継も、ここ久保アグリファームから。
牛さんも、この生中継に、しょうしょう興奮気味で、牛的Vサイン!を出しながら、画面に写っていましたよ。

このお天気予報によりますと、週末は晴れて例年より暖かな日となりそうです。
どうでしょう、見事!完成した湯来薪アート第3弾!を見に、湯来へいらっしゃいませんか?

そうそう、ここ久保アグリファームの近くでは、こんな景色もあなたをお待ちしていますよ。

P1070065

黄金色にきらきらひかる、その美しい風景。
ボクも、思わず足をとめて、しばし見入ってしまいました。

P1070064

P1070073

P1070071

マルコポーロがジパングを黄金の島と呼んだのは、ひょっとしたらこの景色を見たからかもしれませんね。

では、また。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください