湯来から少し離れて、謹賀新年!

皆様、新年あけましておめでとうございます。

担当日は水曜日ですが、気付いたら木曜日。。

正月早々、正月ボケ気味の 穴熊のプーでございます。 

申し訳ありません。

今年の元旦、私は久方ぶりに宮島の弥山山頂からの初日の出を拝みました。

のんびり登って1時間強で山頂。

弥山の巨石郡はプレアデス星人により創られたストーンサークルだったという説があります。

頂上付近は、巨石が迷路の様に配置され、頂上広場には中心から放射線状に敷石。

私はファンタジーな人間ではないので宇宙人の事はよくわかりませんが、

何か深い意味を感じずにはいられませんね。

早朝の山頂には大勢の人達が初日の出を待っておりました。

no title

かつては消防の方々の管理の下、頂上には焚き火があり、暖を取る事ができました。

現在は焚き火厳禁です。

あまり寒くない元旦で助かりました。

最初雲の中にあった太陽は、予定時間を少し過ぎましたが

1

神々しい光を放ち姿を見せてくれました。

東日本を中心とした日本の復興を願い、人々の精神的な発展、進化を望み、

湯来、廿日市市を含む広島県、更に大きく日本の発展と自らの発展を祈願。

日本の社会が健全で豊かなものとなり、人々が自然と行き交い、

湯来温泉や宮島にも沢山の方が訪れます様に。。

平清盛の放送が待ち遠しいですねw。

雲が広がり寒くなってきたので、余韻も早々に下山し、極上の穴子飯を頂きました。

5

ま、まいうぅっ。

今年は飛び級で飛躍したいと願っておりましたが、下山後の地元でのおみくじでは

末吉

出鼻を挫かれた感じです。

毎年初詣の後におみくじを引きますが、たいてい小吉か末吉。

引かないほうが吉なのかもしれませんが引いてしまいます。

宝くじと同様アタリが出ない方が結局良しなのかもしれませんが、

やはりアタリを引きたいですね。

陰暦では正月は春の始まり。

春も近いですが、1月2月と、雪の降る日も多いかと思います。

湯来温泉では宿泊者様の為に無料送迎バスを運行しております。

http://e-yuki.net/bus/index.shtml 

雪の日でも安心してお泊りいただけますので、

この機会に、冬の湯来温泉へ是非いらしてください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください