合鴨の休日 in 湯来

先日、仕事をさぼって湯来をぶらついていたら(ウソです。チラシを配っていました)、
たくさんの鴨が道路脇の田んぼにいました。 

DSC00134

聞いてみれば、合鴨農法をされている農家の方の田んぼで、
今年の稲刈りが全て終わったので、鴨達を遊ばせていたのだそう。

鴨達はまさしく、字のごとく羽を伸ばしていました。

癒されますナ~

さてさて、鴨達に癒されながら、どのチラシ配りをしていたかというと、これ。

水石展B

今週末の10月1,2日に我らが「古民家ギャラリーSATOYAMA」で展示の

もみじ展

湯来南公民館で教室を開かれている3つのグループの合同展示です。

手編みでしょ、木彫りでしょ、そんでもって伝統工芸のつまみ絵も!
いやー、盛りだくさんですねぇ。

1日(土)には手編みのグループの方が、
そしてさらに!2日(日)の11:00~14:00には、つまみ絵の先生が、
ごく初歩的な物を教えてくれるんだってさ!

天気も悪くなさそうだし、「牛乳フェスティバル」
DSC04097
イメージ (64)

のついでに足を延ばしてくれませんかね~?

DSC00138
ちなみに、今さらなんですが、「古民家ギャラリーSATOYAMA」は
↗こっちです。

えっ!?
来週の展示の話も知りたいんですか?

、、、じゃあ、ちょっとだけ

湯来を流れる最後の清流(のうちの一つ)

水内川には鮎以外にもたくさんの幸があります。

そう、そして今回クローズアップする幸はこれ
水石展’’’’

水石(すいせき)です。

とりあえず観とけ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください