ああ、去年の今ごろは…。そうそう、「ミシュランガイド広島2013」!!


帰ってきた

1帰ってきたしたたかです。

R1012059

本来なら、こちらの続きとなるのが当然なのですが…、
すいません。どうしても今日、UP!しなければいけない話題がありまして…。

昨年の今日、何の日だったか覚えていらっしゃいますでしょうか?
じつは、昨年の5月17日は、こちらの発売日でもありました!!

R0054294

街から、湯来に通ってくるNPO事務局の廣田さんにお願いして、このミシュランガイドを買ってきてもらいました(とても、残念なのですが、湯来には本屋さんが一軒もないんですよ。こうなりゃ、僕が本屋を始めようか…。とも思うんですが、これ以上手を広げると、さらにあれやこれやがぐちゃぐちゃなりそうな気がしますので、棚上げしておきます。どなたか。湯来で素敵な本屋を開いてくれないものでしょうか)。

で、GET!!したばかりのその本を手に、したたかは、湯来町内をぐるぐるまわってきました!!もちろん、2013年5月17日のことです。あれから一年経った今ごろ、UP!となります(お恥ずかしいかぎりです)。

ちょうどいいことに、僕が向かうお店に、お昼を食べに行くという方がおられまして、同乗させていただきました。

R0054299

到着したのは、お好み焼きの「Okoじゃ」さん。ただいまの時刻は、13時25分。
このお店からスタートしてゴールのとある場所まで歩いたんですが、それをだらだら書くと、たぶん二軒目にたどり着く前に、本日のブログはお終い!! と、なりそうな気がしますので、まずは、超ダイジェスト版でお届けします!! 

R0054307

店主の吉本克司さんが、「Okoじゃ」を開店したのは2002年の11月2日のことでした。そして、オープン10日目に…、

※すいません。今回は「超ダイジェスト版!!」ですので、この後は、「ロングバージョン!!」でUP!します。

ミシュランガイドにも紹介されたお好み焼きをいただいて、つぎなるお店へてくてくと。

R0054398

「もみじ」さんに到着したのが、18時23分!! 
たしかに、8.4km。歩くと、1時間41分かかるんですが、ちょっと寄り道しすぎですね。

R0054409

夕飯をいただき、店主の児玉光恵さんに、あれやこれやうかがっているうちに、時はさらに過ぎて…。はっ!! と、時計を見ると、えっ!? な、時間で…。あわてて次の場所へてくてくと向かいました。

R0054425

ゴールの「湯来ロッジ」さんにたどり着いたのが、20時19分!! 
さあ、これから♨だ~!!

と、なるハズだったんですが…、

R0054420

ああ…。

あちこちで、道草をばくばく食べすぎました…。
というわけで、♨は、明日に持ち越しとなりました。とさ。

この後、ロングバージョンもUP!しますので、お楽しみに!!
(いったいいつになるのか? 書き手の僕にさえ分からないんですが…)

では、また。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください