湯来の冬の特産品!! 巻柿はいかがですか?

R1008450

ca51946b-s[1]したたかです。


クリスマスも終わり、今年も残すところあと6日ですね。ホント、早い。


さて、お待ちかねの、湯来の冬の特産品「巻柿」が出来あがりましたよ。

干し柿に柚子を巻きこんだお菓子で、素朴でやさしい甘さに、
柚子の香りがマッチしてお茶うけにぴったり!!なのです。

この巻柿は、1本に15個前後の干柿をつかっていまして、

手作業でひとつひとつ丁寧に作られる、なんとも贅沢なお菓子です。

R0040020

ただいま、湯来ロッジ前の湯来特産品市場館や湯来町内の
ヤマザキYショップJA広島市各店などで販売中!!です。
売り切れ御免!!となっていますのでお早めに。

そうそう、湯来特産品市場館では、あの「ほっこり君」も登場しましたよ!!

2e514679-s[1]

ほっこり君、ご存知ない??
 

それは、残念です…。

ほっこり君は、こんなナイス!!なヤツです→湯来で、ほくほく。

去年は、ほぼ土・日曜日限定でしたが、今年は平日も
このほっこり君ががんばっています!!
温泉の後に、ぜひおひとつ、いかがでしょうか? 

湯来特産品市場館は、年内12月29日(日)まで営業です。
新年初売りは、1月3日からとなっています!!

では、また。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

湯来特産品市場館

住所:広島市佐伯区湯来町大字多田2563番地の1
               (湯来ロッジ前)
TEL:090-3176-6102
定休日:月曜日(※月曜日が祝日の場合は、翌日)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください