なんちゃってオフローダー湯来路を逝く! 恵下谷林道編~四本杉!?

どうも~平八です。

それでは、引っぱりまくっている「なんちゃって~」シリーズ最終章?です。

どうぞ~

前回、恵下谷林道入口までたどり着いたので、
DSC01082

そこから先の話になります。

ここは広島のオフローダーなら誰もが一度は通る場所(らしい)です。
DSC01086

基本的に、フラットダートってやつで、奥の方にいくと
 
拳大くらいの石が転がってる場所もありますが、

基本的には走りやすい道です。(たぶん普通の人は) 

(恵下谷については、いろんな人がブログ等に挙げていますので、
そちらをご覧になって下さい)

私はソロリソロリと時間をかけて、初めて通る道を味わいながら進みました 
DSC01083

DSC01085

ええ、雪が多く残っている所ばかり狙って写真を撮りましたけど、文句ありますか?

と、やっぱりソロリソロリと進んでいたら、

こんなん出ました
DSC01087

かの有名な「四本杉」へと続く道……

いやいやいや、登らないですよ!さすがに…
DSC01089

だって、熊とか猪出るんでしょ?

心の準備も出来てないし

服装だって革ジャンとか着てるんですよ!マジで!!

今日はバイクに乗って気軽に散策だけの予定なんです

あれ? 

DSC01090

気持ちとはウラハラに足が勝手に………

 DSC01091

ちなみにワタクシ、こういったアヤシイ橋は渡らない主義です。

DSC01092

脇を通って通過します。(でも岩で滑って転びました

DSC01093

もちろんこんな橋も、叩いても渡りません。

DSC01094

途中、杉林の中を通ります。さすがにこの辺は雪はありません。

入口から少し進んだ所にあった標識によれば、あと1.2kmらしいです。
DSC01095

 
 DSC01098

途中、何度も引き返そうかと思うんですが…

DSC01100
DSC01101

何が何に襲われたんでしょうか?

猪とか今にも飛び出してくるんじゃないかとビクビクです。

DSC01099

DSC01114

あれから、だいぶ歩いた気がするんです。
やっぱりズボンの二枚履きは良くないと思います…

DSC01106

雪には犬?猪?の足跡。人間のは無い…

(もしかしたら、2012年で四本杉に登ったの私が最初!?)

DSC01102

やっぱり、ウェストバックってずり落ちてくるのでよくないと思うんですよね

                

                 


DSC01104

何度もくじけそうになって、ようやくその時が訪れました。

始めは「思ったより細いナァ」と感じたんですが、

近づくに連れて…

DSC01105 

段々と…

DSC01109
 DSC01110

オォ

さすが、「森の巨人」

たぶんですが、暴れださないようにと首輪がつけられています。

この迫力を言葉で伝えることができそうにありません。

でも、すごく感動しました

汗をいっぱいかいてしまい、ゆっくりしていると寒くなってきそうなので、

休憩もそこそこに下山することにしました。

膝がガクガクでしたが、

帰り道の足取りは何とも言えず軽いものでした。

今回の旅のお供はこちら

ババン!
DSC01121

しなやかでいて、とても軽く手になじむ天然素材。

ピンクのリボンがちょっとお茶目な憎いヤツ。

いざという時は、これで熊も撃退さ!

元あった場所にしっかりと返しておきました。

これで次に登るどなたかのお役に立つのでしょう。

さらば四本杉!わが青春!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください