センス・オブ・ワンダー!! 

帰ってきた
1帰ってきたしたたかです。

今日は、レイチェル・カーソンさんの生誕107周年。

ご存じでしたか?
じつは、今朝。今日が、彼女の誕生日だと知りました。

rachel-louise-carsons-107th-birthday-6210023252295680-hp[1]

すべては、Googleさんのおかげです。残念ながら、彼女はもうこの世にはいません。

ぼやぼやしているうちに、湯来はもうこんな季節になっていました。

R1019879

R1019893

今日、突然。こんな風にササユリが咲き、マタタビの葉が白くなったわけではないのですが。まったく、何をしていたんでしょうか。僕、帰ってきたしたたかは。
_SS500_[1]
「センス・オブ・ワンダー」。家のどこかにある、この「センス・オブ・ワンダー」を、あちらこちら探したんですが、見つかりません…。あの四文字熟語に激しく責められました。「整理整頓」。

変わりに…。
と、言っては何ですが
こんな「センス…」が見つかりました。

R1019898

暑さ増す、これからの季節。大活躍してくれそうな、この「センス…」。

R1019886

今朝、こんなキノコも見つけました。

見たことのないキノコだったので、
このキノコ、何のキノコ? 気になる気になる…。

湯来のキノコ博士に、「何のキノコ?」
と聞きました。

「キノコでは、ありません。虫です。」

湯来の虫博士から、こんな答えが返ってきました。

「ヒモワタカイガラムシ(カタカイガラムシ科)みたいです!」
http://www.kct.ne.jp/~bird/kaigara.htm

湯来は、いろんな意味で、「いいところだな」。
と、帰ってきたしたたか、あらためて思いました。

では、また。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください