♪梅は咲いたかぁ~、とヒロテック 梅の里へ!!

帰ってきた

2015年ヒロテック「梅の里」開花状況はこちらです。

ヒロテック「梅の里」 気になる開花状況!!
。 
以下は、2015年3月2日のヒロテックの梅の里の開花状況です。

1したたかです。

昨日とはうって変わって、青空が広がる本日3月2日の湯来町!!
愛用のマフラーもいらないポカポカ陽気です。
そうそう、そろそろどうだろうかと
あそこに行って来ました!!
ヒロテック湯来工場の「梅の里」。

DSC_1649

梅の花は咲いてるでしょうか?

DSC_1665

う~ん、つぼみはかなりふくらんでるんですが、まだ咲いていないような…。
でもまあ、園内には300本近く梅の木がありますので、咲いてる木を探して園内を歩いてみましたら…。

おおっ!! 梅の花が咲き始めた木がありました。

DSC_1652

DSC_1655

DSC_1656

咲いているとは言っても、まだまだ一分咲きもしていません。

そんな中、なんと!3分咲き近い梅の木が、一本だけですがありました!!

DSC_1671

この貴重な一本の木のそばで、梅の香をかぎながら、ちょっと早い梅見をしました(あっ!団子ももってくればよかった…)。

さて、気になるヒロテック梅の里の見ごろは、いったいいつか?
う~ん、まだほとんど咲いていないこの状態では、なんとも予想が難しい、です。
今日みたいな、ぽかぽかとあたたかい日が毎日続くとも思えませんし…。
う~ん、いつだろう?見ごろ。

無理やり予想をしてみますね。
そうですねえ…、

3月15日ごろじゃないかと、勝手に予想してみました(不安だなあ、ホントかなあ…)。
見ごろが近づいてきましたら、またお知らせいたしますので、次回のUP!をお待ちください。

梅の里は工場敷地横にあるので梅の観賞の際は以下の点を守ってくださいね。

●車は来客専用駐車場に停車してください。
●事務所入り口にて必ず入場手続きをしてください。
●関係車両の出入りがありますので、お気をつけください。加工資材などもありますので、それらに触ったりしないでください。

では、また。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ヒロテック湯来工場 梅の里

住所:広島市佐伯区湯来町下1200-1
開園時間:9:30~16:00
入場料:無料

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください