町の宝

どーも理事長です。

引き続き、先週(土曜日)行われた湯来町神楽共演大会に沢山の方々にお越しいただき有難うございました。

屋外で夜とはいえなかなか体感温度が下がらず、ようやく22時をすぎた辺りから涼しくなりました。

暗闇に響く太鼓の重低音とステージの明かりが、独特の雰囲気をかもし出しとても良かったです。

タイトルある「町の宝」ですが・・・湯来町の神楽もその一つではないでしょうか。
温泉、自然、水、etc・・・色々あると思いますが、

SANY0080

佐伯区図書館湯来河野閲覧室もその一つです。
http://www.library.city.hiroshima.jp/guide/library/yuki/index.html
※以前 したたかさん も触れていましたが、http://livedoor.blogcms.jp/blog/tonarino_satoyama/article/edit?id=51458328
決して大きな施設ではないですが、昔話、逸話、歴史、など湯来町に関して書かれたもの沢山が有ります。

僕もそうなんですが、たまに疲れた時など皆さんも行ってみて下さい。
癒されますよ~ 

では! 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

川で見たもの

次の記事

救急の日