巨大そうめん流し

R0017814年の喰った新人です
明日、8月21日(日)10時とうとう来ました.
全長1377メートル巨大そうめん流し。
R0017849ホントに出来ちゃいました。
みんなの力って大きいですね。
あとは本番!がんばってやりましょう。
R0017837皆さん~!たとへ雨でも負けずに、集まってください!

湯来に大勢の人が集まってくれるのは、ほんとにうれしい事です。この働きが未来につながるんです。

観光地の変遷を感じました。
先日、カナダ在住の日本人の方に会う機会がありました。その時、たまたま送られてきたカナダのニュースはナイ
アガラの滝に日本の女子学生が転落し、亡くなったことでした。
rainbow-over-horseshoe
この方の話によると、いま、カナダに日本人観光客がかなり減ってしまって、巨泉さんのお土産物屋さんOKショップも、売上げは激減。
この方も昔は、日本人相手の観光案内や巨泉さんのお土産物屋で働いていたそうですが。
今は、止めておられます。
息子さんは8年前から日本で英会話の講師をしているそうです。
時代を感じますね。本人は40年くらい前アメリカ留学、その後カナダへ、そこで日本人の今の奥さんと知り合い、結婚なさったそうです。
為替レートが360円固定の時代にアメリカに渡った事。それが今はアメリカドルで、1ドル76円も割っています。
それも、カナダドルの方が高いなんて考えられないと。
しかし是が現実なんですねー。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください