今日のN ぴー OH!! 130709 『素敵なお客様がやってきた!! そして、まもなく入稿』

R1006718

kappa 2湯来のカッパの湯ー太郎!!です。

みなさんもうお気づきですね。きょうは張り切ってブログをどんどんUP!!しています。
この調子で行くと、「今日のN ぴー OH!!」を今日の今日、お知らせできそうな気が
してきました。

それでは、「今日のN ぴー OH!! 130709」をどうぞ!!

七夕も過ぎた7月9日。湯来ロッジさんの前にある産直市「湯来特産品市場館」に
飾ってあった七夕飾りを店頭からNPO事務所に移動させました。

R1006721

ショウバイハンジョウ。

切実なる願いをしたためた短冊が目に飛び込んできました。
漢字四文字ではなくて、カタカナ10文字というところがまたいいですね。
でも、ひょっとすると、切実な願いではないのかもしれませんね。さ、どっちでしょうか?
皆さんはどちらだと思われますか。

この笹飾りの今後ですが、水内川に流すというわけには残念ながらいきませんので
こういたします!!

R0051246

とんど。
とんどはご存じでしょうか?
ご存じ無い方は、こちらのブログをどうぞ。


とんどdeファイヤー!!!in麦谷に行ってきました

湯来の、「とんど」。 明日(1月20日)も あります!!

一月半ばごろから一月終りごろにかけて湯来町各地域で行われる「とんど」で
竹ごとお焚きあげします。

そのシーズンが迫ってまいりましたら、ブログにてお知らせいたします。
地域外の方の参加もOK!な「とんど」もいくつもありますので、お楽しみに
お待ちください。

当事務所にお客さまがありました。
湯来のおいしい!!をたくさんお届けするフェイスブックページ「おいしい湯来news!」

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=159059380904823&set=a.151885214955573.47873.149600788517349&type=1&source=11

img_201137_24939515_7[1]

で、アカショウビンの写真をお借りしたkozahiroさんがやって来られました!!
じつは、NPOのメンバーはみんな初対面なのですが、想像してた雰囲気とぴったり合った
穏やかな感じの素敵な男性でした。
kazahiroさんのブログ「kozahiroの野鳥写真」はこちらです。

http://blogs.yahoo.co.jp/kozahirojp

事務所で、初対面ながら打ちとけた感じでお話しした後、ちょうど時間も午後三時。
「外で、お茶でもいかがですか」としたたかさん。

早速、車に乗って「麦浪」さんにおじゃましました。

R1006713

素敵なモビールがつるされてました。Bakurouの文字が風に気持ち良く揺れてました。
麦浪さんの25周年のお祝いにいただいたんだそうです。
「オーダーもうけつけるそうですよ」と、オーナーの原田さん。

こんなのが事務所にほしい…。文字は、Youtarou!!。
まてまて、これじゃ、諸先輩方に怒られるかもしれませんね。

R1006714

湯ー太郎!!はアイスコーヒーに地元砂谷牛乳をたっぷりいれてアイスカフェオレと
今日のケーキのチーズケーキをいただきました。
おいしい三時のおやつタイムとなりました。

R1006715

「マーマレードを作ってみたんですよ。よかったら食べてみてください」
と、おいしそうなマーマレードをのせたパンが出てきました。

いただきまーす!!

これまた、おいしい!!

今日は、贅沢な三時のおやつになりました。

R1006731

なんていうと、事務所のお菓子箱が怒りそうですね。これは、内緒です。

R1006723

おかまりさん、フリーペーパー「湯来style」のリニューアル創刊号の入稿に向けて
最後のカーブをグイっとまわり中!!

どんな「湯来style」が出来あがるのか、とても楽しみです。

また、お会いしましょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください