今日のN ぴー OH!! 130719 『土用入り』


R1006759

kappa 2湯来のカッパの湯ー太郎!!です。
土用の入りの今日(7/19 )、昨日に続いて静かなNPO事務所。

みなさん、外に飛び出してます!!

DSC03970DSC03965

理事長を筆頭に、廣田さん、おかまりさんは、佐伯区民文化センターで本日より開催された
五日市商工祭に「湯来特産品市場館ブース」で出店。
湯来町の特産品のPRと販売に。

7月20日(土)も開催されます。
湯ー太郎!!も「湯来特産品市場館ブース」に行きますので
みなさんもぜひ!! お待ちしています。

※詳しくはこちら!! ➔ 湯来町今日は佐伯区民文化センター商工祭に!

したたかさんは、この暑いなか、『湯来パン!!』企画でてくてくと
『田舎のパン屋さん 158banchi』さんへ。

R0054517

「無事、たどり着いたよ!!」と、連絡が来たんですが
じつは、ここからが大変なのではないかと思われます。

アップするのを、いつものごとく先のばしにしてしまい
再度うかがうはめになるのが、常。

「週明けには、アップするよ!!」と、言ってましたがどうでしょうか。

R1006760

土用の丑の日もまもなくですね。
事務所のおとなりの「Y ショップ」ではただいま予約受付中です。
今年はうなぎにありつけるのでしょうか?

じつは、湯ー太郎!! カッパではありますが、うなぎを捕まえるのは苦手です。

R1006809

なかなかこんな風にはいきません。

そういえば、先月のことですがこんなことがありました。
ちょっと所用があって、湯来つり堀さんにおじゃましました。
お店の方とお話をしていると

「うなぎが、うなぎがつれました~!!」と、女の子が駆けてきました。

なになに? うなぎ?? と、現場にいくと

R1006262

こんなでっかいうなぎが釣れてました!!
釣ったのは、小学生の女の子、宙(そら)ちゃん。

へ~、うなぎが釣れるんですね。

「50年以上つり堀をやっとるが、これで二度目じゃ。一回目はいつじゃったか
忘れたが、今日たあ~違おて、その日は池がにごっとる日じゃったのう」と、つり堀のおじいさん。

ということなので、めったに…、いえ、まず釣れないようです。

やっぱり Yショップに予約でしょうかね。

また明日、お会いしましょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください