守拙な「したたかブログ」が…。 めでたくも!? 本日、5周年!!! 

帰ってきた
1したたかです。

本日、7月15日。

めでたくこのブログが5周年を迎えることができました!
これも、当ブログをふらりと訪ねてくださるみなさまのおかげです。

ありがとうございます!

となりの里山ブログ

湯来の「旬なネタ!」や「粋!なひと」。「誰も知らない、湯来!」や「湯来の、謎!?」。「湯来のあふれる自然!」や「湯来の、おいしい!」を、楽しくお知らせしようと、始まった「となりの里山ブログ」。

したたかさんのWalking on the winding road

ボクのブログは、「したたかさんの『Walking on the wonding road』」と名付けられて、2010年7月15日の第1回目のこのブログから始まりました。

2014年3月までは、ねじ曲がった道を、てくてくと彷徨い、迷走するブログでした。

あらためてブログを読み返してみると、なんともまあ、途中で、止まったままになっているブログの多いこと…。

そのブログの最終回で、じつは、こんなことを書いていました…。

したたかブログは、明日4月1日、装いも新たにこの「となりの里山ブログ」に戻ってきます。すこしは、成長して帰ってこれればと思いますが…。

すこしは、成長して帰ってこれれば、と、弱く誓いましたが、

帰ってきた

あたらしく始まった「帰ってきたしたたかの湯来町ケセラセラ!!」も相変わらず、途中で止まったままになっているものや、まったくUP!しない月があったりと、相変わらずの迷走、停滞を繰り返しています。

ですが、今日は、おめでたい!? 「ブログ5周年!!」ですから、ひとり静かにお祝い!をしました!

おじゃましたのは、今年の5月に28周年を迎えた、湯来カフェの老舗「麦浪」。

P1030107

そう言えば、このブログが2周年を迎えたときも、こちらのお店におじゃまして、お祝いしていました。

R0048484

今回は、5周年!ということで、おいしい手づくりスイーツを、欲張って、5個いただくことにしました。

P1030110

前回のケーキの時とは違って、シュークリームには、ロウソクさせないし…。

と、いうことで、一本のロウソクが、5つのシュークリームの横に置かれました。

P1030112

冷たいアイスコーヒーを飲みながら、シュークリームをおいしくいただきました。

そう言えば、こちらのブログで止まったままになっている、「湯来パン!! ~パンを訪ねて三千里。正確には9.039里~ 158banchi編 」。

近々UP!する予定ですので、しばしお待ちください(それにしても、丸2年も続きをUP!しないで、ほったらかしていたんですね。本当に、申し訳ございませんでした)。

今回、「したたかの守拙なブログの5周年!の祝い」(主催:したたか)におじゃました、「麦浪」も「湯来パン!」のひとつ。

ちゃんと、てくてく歩いて、8月中にはおじゃましたいと思います(もちろん、UP!も、すみやかに)。

来年の6周年こそは、停滞も放置もない「したたかブログ」を、派手!にお祝いしたいと思いますので、どうぞ、ちょくちょくブログを訪ねていただければうれしいです。

book[1]

文庫本「ボールのようなことば。」に書かれていた、こんなことばを胸に、すこしは進歩して、来年のブログ6周年!を迎えられればと思います。

等身大のままでできることを、
ちゃんとやっているうちに、
上昇するらせんのように進歩はするものさ。

なんだか、この花みたいに!ですね。

P1030090

では、また。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください