2020 湯来のホタル情報 その1 ホタルたっくさん飛んでますよ~!!

したたかです。

たいへんごぶさたしております…(いつ依頼だろ?)。

いつもなら、この時期は湯来のホタル情報をバンバンお知らせしているんですが、

すっかりさぼっておりました…。すいません…。

さて、2020年湯来のホタル情報をお知らせしますね。

湯来のビッグイベントのひとつ「湯来温泉ホタルまつり」ですが、ことしはコロナの影響で

残念ながら中止となりました…。ことしで記念すべき第30回を迎えるはずだったんですが、

来年にお預けとなりました。

ですが、ホタルはそんなことにはおかまいなく、ことしも元気にたくさん飛んでいますよ!

そろそろ湯来はホタルの飛翔ピークを迎えるんじゃないでしょうか。

6月27日・28日には湯来ロッジおとなりの湯来交流体験センターに、

例年とは規模はかなり小さくなりますが屋台が出店されます。

湯来ロッジ前の湯来特産品市場館では、恒例の「ホタルdeナイト!」も開催されますよ!

おいしい焼き鳥やちびっ子に大人気の激安ヨーヨーつりなど…。

そうそう、「湯来にマイホタルを飛ばそう!」もちびっ子たちに大人気!

思い思いの色でホタルをぬってマイホタルができあがり~!

特製パネルに貼ってマイホタルを飛ばします!!

あたりが暗くなると、ホタルはピカピカ光を放ってきれいですよ。

 

そうそう、ホタル激飛びスポットをこっそり教えてくれる「ホタルのおっさん!」も

やってきますよ。

こんなパンダスティック!なTシャツを着てますので、見つけたら

声かけてみてくださいね!

では、また。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください