2016 湯来のホタル情報!! ①  湯来温泉ホタルまつりは6月26日の日曜日!


帰ってきた
1したたかです。

「飛び始めたよ!ホタル」

という声がちらほら聞こえてきました!!

そうか! では、そろそろ動きださなきゃと、昨日(6/7)行ってきました。

ホタル観賞!!!!!

2016年今年初めての湯来のホタル観賞はどこに行こう迷ったんですが、こちらにしました。

P1020570

五日市方面から湯来・湯の山温泉向かって、湯来出張所手前1kmほどの左手にある、この大きな湯来観光マップ。ここから五日市方面向かって1km弱続く遊歩道を歩いてみました。
通称「伏谷ホタルロード」(勝手に命名!)と呼ばれているところ。

P1020564

時間は、夜の8時(写真は昼間の様子です)。

さてさて、ホタルは飛んでいるのかな?????

P1090872

どうやら、ただいま状況は、「まだまだ飛び始め」…。

「伏谷ホタルロード」で見つけたホタルは、5匹でしょうか。

ホタル観賞には、まだちょっと早いようです。

湯来のホタルの見ごろは、例年6月中旬から7月に上旬。

ちょうど、「湯来温泉ホタルまつり」のころが飛翔ピーク!となります。

そうそう、今年の「湯来温泉ホタルまつり」の日程が決まりました!

2016湯来ホタルまつり04

6月26日の日曜日!!

そのころには、ホタル乱舞となっているハズですよ。

これからちょくちょく当ブログで「湯来のホタル情報!」をお知らせしていきますので楽しみに!

では、また。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください