2018 湯来のホタル情報!! ③ 湯来温泉ホタルロードを歩いてみましたよ!

帰ってきた

1したたかです。

6月27日の水曜日、ホタルウオッチングに行ってきました!

hotaru_map[1]

今回は、湯来温泉旅館街にある河鹿荘のあたりから始まる、
湯来温泉ホタルロードをぶらぶら歩いてみました。

時刻は、夜の8時。
ホタルが飛び始める時間です。

全長2㎞弱のホタルロードの端から端まで歩いてみたんですが、
場所によってホタルの数には、ばらつきが…。
でも、ここのいいところは、川幅が狭いのでホタルを近くで見ることができるんですよね。

特に、8時半から9時過ぎにかけては、道路の上を飛び交うホタルを見ることができたりするのでお勧めです。

ただ、単純に数だけで言うと、前回のブログでご紹介した湯来ロッジの下流のほうが、現時点では多いんですけどね。

さて、ただいま湯来温泉はホタルウィーク!

H30 ホタルまつり チラシ 表

7月1日の日曜日まで「湯来温泉ホタルまつり」を開催中です!

ホタルまつり チラシ裏[288]

土日はたいへん混雑が予想されます。
早めに会場に到着されて、温泉やらイベントをたっぷり楽しんで
夜はホタル観賞!されるのがお勧めですよ。

20160610161911_00001ほたる[197]

湯来ロッジ前の産直市場では週末は「ホタルdeナイト!」を開催。
ホタル観賞スポットを教えてくれるホタルお
じさんもやってくるので
こちらも要チェック!ですよ。

では、また。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください