ついに100体目!! リアルかかしの里山。


R1007288

ca51946b-s[1]したたかです。


ついに、この日がやってきましたー!!


上多田集落の『リアルかかしの里山』に100体目のかかしが登場しましたよ。

おめでとうございます!!!!!!


R1007293

記念すべき100体目はウエディング姿の女性!!

幸せいっぱいのこの時を迎えて、美しも極まっています。
手には、カサブランカ(!?)。そして、鎖骨もくっきり。

じつは、101体目のかかしも、この日同時にお披露目となりました。

R1007292

作業着姿に満面の笑み。髪が長めのこの男性が101体目となります。
今回の100体目のかかしと101体目のかかしはセットになっているそうです。
じつは、この二体のかかし。あるドラマの名シーンを演じているんですが、
もうお気付きでしょうか?

そう、懐かしのあの大ヒットドラマ「101回目のプロポーズ」のあのシーン!!
ドラマの最終回のラストシーンです。よく見ると、女性の指には、アレが…。
つまり、100体目は浅野温子。101体目はプロポーズする武田鉄矢。

と、ここまで言っても、「????」
って、方もいらっしゃるでしょうね。

調べてみると、このドラマが放送されたのは1991年。
つまり平成3年のこと。もうあれから、あんなに経ったんですね(と、遠い目…)。
当時の人気ドラマで、最終回の視聴率は、なんと36.7%!!だったんですよ。

じつは、『リアルかかしの里山』のある、ここ上多田集落の人口は102人。
いよいよ、次の一体で、人口とかかしの数が並ぶことになります。
製作者の森本さんにうかがうと、
「既存のかかしの修復などで、102体目のかかしはしばらく先になりそうですよ」
とのことです。

次の102体目のかかしも、ある意味記念すべきかかしとなります。
さて、一体どんなかかしが登場するのか…、
とても楽しみですね。

では、また。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください