祝!二周年アルトピアーノ。 本日、被爆ピアノコンサート!!

帰ってきた
1帰ってきたしたたかです。

5日間のごぶさたでした。みなさん、お変りはないでしょうか。こちらは、相変わらずです。

さて、5日ぶりにブログを書こうとすると、パソコンに向かった手が、縦横無尽にパチパチとキーボードをたたけなくなるもんですね。どう書いたものかと、頭を悩ませてしまい、前回のブログを読み直して、「帰ってきたしたたかブログ脳」にするのに、しょうしょう時間がかかりました。ホント、毎日、パチパチせねば!!ですね。

では、書いてみますね。

今回の、『帰ってきたしたたかのママチャリライダーが行く!! ~ぐるんぐるん湯来町~』は、久保アグリファームのジェラート工房「アルトピアーノ」さんへ行ってきました!! ここアルトピアーノさんは、4月25日に、めでたく2周年を迎えられました。行ってきたのは、その記念日の前日。そう、4月24日。
じつは、このブログを、遅くとも25日にはUP!する予定だったんですが、いつものことで、あれやこれやそれやがなにでして、こんな遅くにUP!となりました。撮影にご協力いただいたみなさま、大変申し訳ございません。

R1012096

今回は、ママチャリ1号でおじゃましました。何度、この1号でここアルトピアーノさんにおじゃましたか数えきれない程です。なぜに、何度もここへきてしまうのか? 賢明な当ブログの読者の方は、ご存じだとは思いますが、こんなことや、あんなことがあるからなんですよね。

R1012100

まずは、ジェラートをいただきました。今日は、抹茶。おいしくいただいた後は、子ヤギに逢いに…。

R1012102

R1012103

ゆっくりとたちがあり、こちらに歩いてくる子ヤギの「リカ」(勝手に命名。なぜに、「リカ」かは、こちらを!)。

R1012105

R1012104

子ヤギのリカちゃんの、誘惑光線にクラッ!! と。
古いですねえ。これです!!→https://www.youtube.com/watch?v=F1puc-BgrvE&feature=player_detailpage

R1012111

さてさて、ハンモックで気持ちよさそうな時をすごされているアベック(あっ!!カップルでした…。つい…)さん。安芸郡府中町から来られたんだそうです。聞けば、湯来は何度か来られたことがあるようですが、ここ「アルトピアーノ」は今日が初めてとか。山間の町、湯来の中でこんなに広々とした場所はないので、湯来の新鮮な発見になったんではないでしょうか。

R1012115

自称、ハンモキアンの僕も、ハンモックでぶらぶらと揺れてみましたよ。
ひとりで揺れるハンモックは、広々としてますからこんなこともできちゃいます。

R1012116

いいでしょ~!! 
と、ひとりで揺れるさみしさを誤魔化してみました…。
そうそう、こんな風に寒さをこらえている方もいらっしゃいましたよ。

R1012117

スーツ姿のオサボリーマンでしょうか?

R1012118

なんだか、巨大ミノムシ? はたまた、巨大藁納豆?? 
ま、ハンモックの楽しみ方もいろいろあるっていうことで。

草原では、バトミントンを楽しんでいらっしゃる方も。

R1012119

そうそう、ここアルトピアーノさんでは、バトミントンやタコの無料貸し出しもあるんですよ。

R1012124

楽しそう…、だと思ったんですが、どうやらラリーがまったく続いていない様子です。見かねた、お友達がジェラートを補給。

R1012126

あれ?この写真…。鼻から補給??に見えるんですが…。ま、アングルの問題ですね。あしからず。ジェラートの補給も無事終わり、シャキ~ン!!とした、この方。

R1012125

そのあと、激しいラリーの応酬があったものと思われますが、僕の携帯電話がプルプルと鳴りまして、でてみると…。

「帰ってきたしたたかさん、今日、来る言いよっちゃったが、いつ来てんですか? まっとるんじゃが…」

_SX230_[1]

『猛スピードで母は』。ならぬ、『猛スピードで帰ってきたしたたかは』、アルトピアーノさんを後に。

さて、大変お知らせが遅くなり申し訳ございません。本日(4/27)、アルトピアーノさんで「第二回被爆ピアノコンサート」がおこわなれます。

c0116915_074786[1]

c0116915_0102960[1]
撮影:湯来のまゆみ

高原に吹く春の気持ちの良い風に吹かれながら、演奏を聴いてみませんか。昨年の第一回目の様子はこちらのブログでぜひ!! → http://marouje.exblog.jp/20279396/

では、また。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『第2回 被爆ピアノコンサートin湯来』

日時:4月27日(日)13時から ※雨天決行
場所:久保アグリファーム(砂谷牧場・アルトピアーノ前)
入場料:無料
お問い合わせ:TEL 0829-86-033(久保アグリファーム)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください