もう、季節は秋だというのに、これから、ちょっと遅い夏休み! 子持ちこんにゃくの社長に頼まれたあることとは…。って、いうブログです!

帰ってきた
1したたかです。

P1060031

今年で第三回目を迎えた「2Day’s湯来ヒルクライム」も無事に終わり、これからちょっと遅い夏休み!に入ります。

このブログも一週間ほどお休みをいただきますが、夏休みのあいだも、湯来をひとときも忘れることなく(ちょっと、大げさですね)、訪問先で湯来のPRや市場調査をしてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

「2Day’s湯来ヒルクライム」2日目の詳しいブログは、すいません、夏休み明け…、ということになります。

湯来土産の定番!「子持ちこんにゃく」の製造メーカーの伊藤剛社長に、「夏休みに、都に行ってくるで、ござるよ!」と、言いましたら、「そうか!いいねえ。そうだ、あそこ行ってきてくんない?」。なんか買ってきて欲しいものでもあるのかな、めんどうだなあ…。「どこへ?」と、いぶかしげに聞くと…。

P1060038 - コピーばくだん屋! 東京の渋谷にばくだん屋渋谷店がオープンしたみたいじゃけえ。行ってきてや!

1(えっ!? なんで、東京の渋谷で広島つけ麺なんて食べなきゃいけないんだよ!おい!コラっ!、とはもちろん言ってません…)

1なんか、おもしろいもんでもあるんですか?その渋谷店。

P1060038 - コピーあのね。そこのメニューにこんなのがあるんよ!

と、見せてくれたのが、先ほどのHPの「メニュー一覧」。

ずーっと、スクロールしていくと…、

湯来町こもちこんちゃく:518円

1おおっ!湯来町!!!!!!!!!! んんん?こもちこんちゃく????????

P1060038 - コピーそうなんよ。これって、あのね。うちのあれじゃないかと思うんじゃが…。
したたかくん、ひとつ調べてきてくれんかのお。ギャラはだすけえ。

1(おおっ!ギャラがでるのか! ならば、行こうかな?)

1あ、いいですよ。ボクにとっても、気になること(ネタ?)ですから、よろこんで行ってきますよ。ばくだん屋渋谷店(うひゃひゃ、ギャラはいくらなんだろ?)。

P1060038 - コピーありがとう、したたかくん!徹底的に解明してくれたまえ。

なんだか急に、口調がいつもと違う伊藤社長…。「そうそう、これがギャラじゃけえ!」と差し出したのが、こちら!

P1060038


P1060038 - コピーしたたか
くん、ビ~ル好きじゃろ?
ネコにまたたび! したたかにビ~ル!
ほら、遠慮せずもってけ!これもつけとくけえ!

と、子持ちこんにゃくの天ぷら。湯来コロッケほかいろいろ。

P1060038 - コピー行きの新幹線で飲みんさいや。
ほいじゃあ、気いつけてのお。

と、好物のビ~ル!と子持ちこんにゃくの天ぷらをギャラのかわりに持たされた、ボクしたたか…。

1では、行って参ります!夏休み!に。

次回お会いできるのは、9月20日の日曜日(疲れていなければ…)。
みなさまも、楽しい一週間をお過ごしください!

では、また。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください