速報!(たぶん、世界で一番早い!) 「2Day’s湯来ヒルクライム2015」 阿弥陀山決戦。チャンプ!は誰? に、なるハズが…。
したたかです。
暑くもなく、寒くもなく…。
な、天気の昨日。
「2Day’s 湯来ヒルクライム2015」には、
うってつけな日!となりました。
競技の諸注意やもろもろが執り行われまして、
こちら、会場地元の湯来町砂谷連合会と杉並連合会のみなさん。
今日は、稲刈りやら、あれやこれやと忙しいなか、「地元で行われる大会!のためなら」と、集まっていただきました。本当に、ありがとうございます。
大会実行委員長から、今大会のチャンピオンジャージが高らかに(?)披露され、すでにネット上で確認済みの参加者の中も(この日初めて見た、っていう方も多いでしょうが…)、現物を見ると、「着るぞ!あの♨ジャージ!!」と、闘志がめらめらと盛り上がります(たぶん…)。
わたくしごとです恐縮ですが、ボクしたたかはプレ大会から、去年の第二回まで、ずっとスタート地点の交通整理担当で、「今、まさにレースの火ぶたがきられましたああああああああああああああああ!」なところしか観れなかったんですが、ナント! 今回は、「ご自由にどうぞ!」とうれしいフリー宣告(?)をされまして、夢のゴ~ル!地点でフリ~ダムなスタッフとなることができましたああああああああ!
ゴール地点とその先のエイドコーナー担当のスタッフで、レース開始前に、混戦模様の今回のレースを再現するべく記念撮影。
いったい、誰が、このゴールを一番先に車輪で踏むのか?
さあ、今大会のボランティアスタッフも、盛り上がってきましたああああああああ!
今回フリ~ダムなボクは、勝手に自分の担務をこれの決めました!
「完全収録!2Day’s湯来ヒルクライム2015 阿弥陀山決戦! あの感動のゴ~ル!の瞬間!!」。
撮って撮って撮りまくるぞおおおおおおおおおおおおおおお!
おおおっ!早くもやってきました!最初のゴ~ル走者がああああああ!
感動のゴ~ル!の瞬間をズーム!してとらえねば!
いったい、誰が、最初にこのゴ~ル!を踏んだのか?
さっぱり、わかりません…。
どうすりゃいいのか、このわたし…(藤圭子)。
と、肩を落とす間もなく、二人目がゴ~ル!
こんどは、人らしきすがたもとらえることができましたが、なんともこれじゃ、お話にならない。
と、自分を叱咤する間もなく、つぎつぎとゴ~ル!していくレーサー。
やっと、ピントがちょっとあった写真が撮れました!ほっ。
と、胸をなでおろすヒマもなく、
ピントのゆる~い!一枚に。
ここまで、ご紹介したレース上位者のみなさん、大変申し訳ございません。
感動のゴ~ル!の瞬間をカメラに収めるのが、こんなに大変だとは、まったく思いもしませんでした。
さ、ここからは気を取り直して、いい写真をバンバン撮りますよ!
撮りますから、絶対!!
と、前のめりになりすぎたのが、もちろん功を奏する…、わけは、なく…。
箸にも棒にもかからないボクの撮ったピンボケなゴ~ル!写真の数々。ちょっと、箸休めの一枚。パシャリ!
さ、ここからは、気を取り直して、バンバンいいのを撮りますよ!(根拠のない自身。それしか、もう残っていない…)
そんな、根拠のない自身が、無残にも打ち砕かれていく、とっても残念なボクの一枚…。
どうすりゃ、いいだべさ。
困ってしまって、わんわん、わわん!
と、泣くわけにもいかず、はて。
すると、降りてくるもんで、
そうだ
京都、
行こう。
じゃないけれど、
そうだ
縦で、
行こう。
と、突然思いつきまして(そういえば、今回の大会、遠くは京都から参加されたかたがいらっしゃいました!)、この後は、こんなカンジになります!
では、どうぞ~!
あいかわらず、あわない、ピント…。
ここで、突然ですが、悲しいお知らせです。
「2Day’s湯来ヒルクライム」二日目がやってきました。
これから、そちらに行かねば!なりませんので、このブログは、
結局、誰が、阿弥陀山を制したのか、わからないまま、
いつものごとく、「つづく!」となります。
こちらのブログでお知らせしたとおり、今日の夜からちょっと遅い夏休みをいただきますので、すいませんがこの「つづき!」は、早くて、来週の日曜日深夜ということになります。
本当に、すいません。
では、また。