見ごろですよ、梅の里。


IMG_0801

kappa 2 湯来のカッパの湯~太郎!! です。

したたかさんから、取材を振られました。

ca51946b-s[1]湯~太郎! ヒロテックさんの梅の里が、そろそろ見頃なんじゃないか?

kappa 2あっ! そうですよね。そろそろ。では、行ってきます!!

ブログをご覧のみなさんが、うわっ!! 行かなきゃ!! となるような

写真をちゃんと撮ってこいよ、と言われたんですが

あまり自信がないんですよね。写真撮るのは。

そこで、じつは同行をお願いしました。

昨年の夏、湯~太郎!が事務所でひとり留守番していた時に

R1007064

大好物のきゅうりをどっちゃりもってきてくださったAさんこと、

一木美枝さん(詳しくはこちらのブログをご覧ください。今日のN ぴーOH!! 130718 『きゅうりがやってきた!! そのおかえしに…』

まずは、ヒロテックさんの事務所の前で受け付けを済まして、工場となりにある「梅の里」へ。


IMG_0808

IMG_0811

4A6A0380

梅の花、見ごろを迎えています。梅の花を、撮りながら梅の里を歩いていると、ウグイスの鳴き声も聞こえてきました。今週末の三連休の最後の日ごろまでは、じゅうぶん見ごろではないでしょうか。

今回のブログの梅の写真ですが…、湯~太郎!も、もちろん撮るには撮ったんですが
ちょっと使えないあさっての方向を向いている写真ばかりでした。
そんなこともあり、同行していただいた一木さんの写真をお借りしました。
一木さん、ありがとうございました。

先日、したたかさんがブログで書いていましたが
この「梅の里」は、ヒロテックさんの工場敷地内にありますので
以下の点にご注意いただき、梅見をお楽しみくださいね。

●車は来客専用駐車場に停車してください。

●事務所にて必ず、入場手続きをしてください。
●関係車両の出入りがありますので、お気をつけください。
 また、加工資材などもありますので、それらを手で触れたりしないでください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ヒロテック湯来工場 梅の里

住所:広島市佐伯区湯来町下1200-

開園時間:9:30~16:00

入場料:無料

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください