GWは湯来へ行こ!! ~牧場でのんびり・久保アグリファーム・おいしいジェラート!!~

帰ってきた
1したたかです。

「かわいい子ヤギが生まれたよ!!」

と聞き、行ってきました湯来の牧場、久保アグリファーム

P1020240

生まれて二週間ほどの子ヤギが二匹。

P1020235

お母さんヤギのそばで楽しそうにぴょんぴょんはねてました。

P1020237

と、突然、子ヤギがお母さんヤギの背中に乗って、なんとも親孝行な子ヤギ!?

P1020238

足踏みマッサージ!?をはじめました。なんだか気持ちよさそうに見えなくもないお母さんヤギ。

P1020239

「痛いいいいいいいいっっっ!!」

どうやら痛いツボを刺激したようです(たぶん)。
子ヤギの愛らしい動きをじっとみているだけで、楽しい気持ちになれますね。時間が許せば一日中眺めていたいほどです。

先日、牧場にこんなあたらしい遊具が設置されました! なんだかおわかりでしょうか?? 

P1020249

そう、ターザンロープ!! 
えっ?? ターザンロープって何?? 
という方は、こちらをどうぞ!!→
ターザンロープ

こどもたちに大人気のターザンロープに、さっそく僕も。
と、ロープに手を伸ばすと…、 

P1020248

6歳から12歳まででした。残念ながら、年を食いすぎていますので、僕は乗れません…。

でも、こちらなら大丈夫!! ハンモックに揺られてぶらぶらと。これは気持ちいい!!

P1020247

ハンモックは人気とあってか、数も増えてまして、こんなテント型のハンモックもありました。

P1020245

なんだかUFOっぽくもあります。

P1020246

ちびっこに人気の象さん滑り台。

P1020252

広々とした牧草地で、あそぶのも楽しいですよ。

R1012119

無料貸し出しのバトミントンやボールもありますから、バトミントンをしたり、ボールを蹴ってあそんだり。道具は数に限りがあるので、持参するとなおよしです。

R0051364

電線のない広々とした空間ですから、凧あげなんかも楽しいんじゃないでしょうか。凧は置いてないので、持参を。

おいしい空気をたくさんすって、おもいっきり高原で遊んだ後は(あるいは、のんびりと癒された後は)、もちろんこちら!!

P1020234

ジェラート工房アルトピアーノのジェラート!!! 
高原を吹き抜ける気持ちのいい風といっしょにどうぞ。

湯来には、久保アグリファーム以外にも、♨、素敵なカフェ、楽しい場所やおいしいお店、こだわりのお店、産直市…。そりゃモ~たくさんあるんですから、こちらの「湯来マップ」を参考に湯来めぐりを楽しんでくださいね。

湯来町map

では、また。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください