湯来グルメ

こんばんわ、穴熊のプーです。

本日は、湯来発信のこんにゃくバーガーが食べられるお店へおじゃましました。

言わずもがな、湯来の名物、手作りこんにゃくをハンバーガーに。

湯来の温泉街から加計、五日市方面へ1km程でしょうか、

水内川沿いにある工房カフェ「おしゃれ工房湯来」さんへ 

11月より販売されていたそうですが、

今日が年明け最初の営業日という事を伺いまして、

したたかさんと共に行ってきました!

こんにゃくバーガーなので、少しヘルシーで物足りないのかなと思っておりましたが、

おいしいです!

想像していたものはこんにゃくが分厚く、弾力があり、

少し食べづらいのかなぁと思っておりました。

が、

こんにゃくの厚みも、歯ごたえも、食べ応えもあり、具材の味付けと、

試行錯誤の末に辿り着いたと伺った少し甘めなバンズがとても合います。

もちろんこんにゃくはおしゃれ工房湯来さんの手作りこんにゃくです。

失礼かと思いますが、想像を越えたおいしさでした。

老若男女がおいしくいただけそうなバーガーです。

食後のおいしいコーヒーも付いて

680円

いいランチをみつけました。

また、店内にはお洒落な手作りの雑貨や陶器ナドが並び、

このお店も なんと  またまたセルフビルド。

湯来でのセルフビルド物件だけで本が作れそうですね。

週末にむけて少し寒さも緩むと、天気予報士さんもおっしゃっております。

是非、湯来を散策してみてください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください