湯来のホタル絶好調!

どーも理事長です。

理事長ファンの皆様・・・長らくのお休み(?)申し訳ございませんでした(笑)
久々の投稿になります。

6/30の

R0046511

が近づいて参りました。

本日も宿泊のお客様を「ベストホタルスポット」へベストのタイミングでお連れしたんですが、
平日にもかかわらず沢山の方々が湯来にお越しになっており、例年以上に盛り上がっている様です。

そこで・・・ですが、
快適にホタル観賞する為のポイントをいくつか、そっと理事長ファンへ送ります(笑)

1.観賞は20時30分から
(大半の観賞者の方々はまだ空が明るい19時ぐらいから湯来へお越しになり、これから沢山飛翔しはじめるのに20時ぐらいに飽きてしまい帰られます・・・もったいない!)
2.広島市内~湯来温泉上流(打尾谷)区間で、道路工事が二か所あり片側通行になっておりますので 特に土日は渋滞が予想されます。
3.ホタルまつり終了 = ホタルは終わり と思われている方が多く、ホタルまつり後は一気に観賞者が減りますので、ゆっくりゆったりホタル観賞をしたい方はホタルまつり後の翌週からがオススメです!

天然繁殖の湯来のホタルは気まぐれなので、天候や気温等の理由で「湯来ホタル乱舞」は常には保証はできませんが、渋滞や途切れる事のない車のヘッドライトなどで嫌な思いをして帰られる方が多い様に思います。

個々のご都合があり、上記の条件にあてはめるのは、なかなか難しいとは思いますが、「湯来ホタル乱舞」は言葉で表せないぐらい・・・すごいです!
少しでも多くの方にそれを味わってもらいたのでアドバイスさせていただきました。

では

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください