田舎暮らしだ! ネズミだ! チュー!! (o゚▽゚)o ・・・の巻~☆

 皆さま、こんばんわ  お久しぶり~な、蓮水デス (*´∀`*)ゞ

 いやぁ、気づけば、一週間すっとばしちゃってましたねーー。 えへへ。。。

 しかも、今日は担当曜日じゃナイし、、、  ゴメンナサイ!

 だって、何だか、ココんとこ、家に帰るとぐったりで・・・
 やっぱり、いきなり社会人って、色々としんどい。。。 (・・;)
 ま、その分ここでストレス発散?しますわ。 ←いいのか??

 そうなんですよぉ~~!!  ・・・い、いきなり (笑)

 私、少~し前に、なんと、、、なんと、、、

 水の中でおぼれている、ネズミちゃんを助けちゃったんでーーーーーす (○´∀`○)ノ

     トムとジェリー 仲良くケンカしな
      トム、トム、トム にゃぁ~ご
      ジェリー、ジェリー、ジェリー チュー♪
 ・・・・・

 水から出してあげた後、タオルでふきふき。
 ブルブルふるえてて、体力消耗したらかわいそうだなーって思って、
 自分が後で食べるために、残しておいたカステラをひとかけら・・・
 ネズミさんのそばに、置いておいてあげました。

 その時は、ほとんど動かなかったネズミさんだったけど
 翌朝見たら、ネズミさんはいなくなり、カステラのカケラもありませんでした。。。

 きっと、元気に回復してカステラも食べてくれたんだね! あー、良かった

 ってな、出来事があったわけですよ!

 まさしく、田舎暮らしにはよくある、話ですね~ (・・・え?そんなにナイって?)

 私の中では、いつか。。。
 助けたネズミさんの、恩返しあればイイな なんてねッ  (´▽`*)アハハー

 冗談ですよ、じょうだん! (笑)

 そういえば、私の周りには、ネズミにのある人がいるなーって。
 ふと、そんなことを思ったりもして、、、 (単に、子年ってことですが・・・)

 そうだ! 子年生まれじゃないけれど、個人的なことを言えば

 私は、龍[ドラゴン] に、めちゃくちゃ縁の深~い人間なんですよ


 色々説明してると長くなっちゃうし、内容とかけ離れるのでやめておきますが、

 私の人生と、【龍】 とは、切っても切れない関わりがあるのです

 そう思えば・・・ 縁ってホントに、不思議なものですね (o^-^o)

 おぉ、、、やはり、脱線してしまっている。
 私の記事はどうしてこう、話が次から次へと・・・
 分ければいいのに、いっぺんに書こうとするから長くなっちゃうんですね、、、ひぅー。

 そうだ、ネズミさんの話にもどりますね (遅っ)

 皆さん、ネズミさんの鳴き声って聞いたことありますか??

 私は、あるんです。
 え、今回助けたときじゃぁナイですよ。  もうずいぶん前に・・・

 うちの愛犬がまだ若かりし、ヤンチャ盛りの頃
 動くものを発見しては、追いかけ回しておりました。。。 そう、遊びの感覚で。。。
 その標的になってしまったのが、運悪く庭に出てきたネズミさん。

 愛犬に見つかり、逃げようとしたみたいですが
 あの長く細いシッポを、前足でガッッと・・・ (^^;)

 とって食べようとしたワケじゃ~ないと思うのですが、
 ネズミさんにしてみれば、かなりの危機感を感じたのでしょう (笑)

 鳴きましたよ・・・ いや、泣きました?!


      「チュー――――ッ!!!」  ・・・と。

 あら、かわいそう。  っていうか、初めて鳴き声?聞いたし・・・

 その後、愛犬を叱りつけ、ネズミさんは難を逃れましたとさ。  チャンチャン

 このように(?!)、田舎暮らしは、楽しさいっぱいです o(*^▽^*)o エヘ


 私、これからは湯来町で暮らす者として、究極の田舎人として

 湯来の・・・山奥の・・・
 田舎のステキナ暮らしを、レポートしていきたいと思います!!


 そして、ふとしたご縁で、このブログを見ていただいた方が
 ゆくゆくは、 「そんな田舎暮らしもいいかもね♪」 なーんて、
 思いきって、湯来町に移住してもらえたりなんかすると、さらに嬉しいッ σ(゚ー^*)

 田舎の良いところ、悪いところ、何でもレポートします!

 何でも、聞いてくださいね

 ではでは、今日もありがとうございました☆ミ

 さてはて・・・ 次回は、ちゃんと月曜日に書けるかな? ってか、明日じゃん!

    蓮水でした (^-^*)ノ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください