2015 湯来のホタル情報!! ⑯ ホタル激飛びスポット!を教えてくれるホタルおじさんがやってくる「ホタルdeナイト」は本日(7/5)最終日!!  ホタル乱舞の湯来へ、GO!! 

帰ってきた

1したたかです。

「ホタルまつり」も終わったし、もう、そろそろ湯来のホタルは終わりかなあ?

と、お思いのみなさん。

じつは、まだまだホタル乱舞の湯来町なんですよ!
今年は、例年以上にたくさんのホタルが長~く飛んでいます。

hotaru_map[1]

特にオススメなのが、湯来の2大ホタルロード、「湯来温泉ホタルロード」「伏谷ホタルロード」。蛍川!? と、思ってしまうほど飛んでいます。

P1020733

ホタル観賞の前にお立ち寄りオススメスポット!のひとつが、湯来ロッジ前の産直市「湯来特産品市場館」。

夜の9時まで営業時間を延長して「ホタルdeナイト」を開催中です。
いよいよ本日(7月5日)が最終日。

P1020726

思い思いの色を塗って、

P1020728

湯来にマイボタルを飛ばしませんか?

P1020732

暗くなるとマイボタルはヒカリを点滅させますよ!

P1020644

おいしい焼き鳥に、さらさらふわふわのすり氷!

P1020366

砂谷牛乳のおいしいジェラートなどなど。
おいしい!ものをたくさんご用意しています。

DSC05842

そして、夕方5時30分ごろから、ホタル観賞スポットを教えてくれる「ホタルおじさん」がやってきます!

DSC05837

昨夜の「ホタルおじさん」は、七夕も近いということもあり、「彦星」こと「牽牛(けんぎゅう)」でした!

湯来の2大ホタルロード以外の「ホタル穴場スポット!」も教えてくれましたよ。

ホタルが飛び始めるのは、夜の8時ごろから(ピークは8時30分~9時ごろ)ですから、ホタル観賞の前に、ぜひ!

DSC05845

「牽牛」、やっぱりのどが渇くのか、天の川(ミルキーウェイ)から、湯来の砂谷牛乳をすくっては、ごくごく!!

「うまいんだなあ、これが!」

なんていいながら、うれしそうでした。

DSC05848

でも、しょうしょう飲みすぎましたかね。

では、また。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください