2017 湯来のホタル情報!! 18 七夕の前夜、またまた行ってきました!! 湯来温泉ホタルロードとその先へ!

帰ってきた

1したたかです。

昨日(七夕の前夜)も行ってきました!
夜のおさんぽ!
ホタルウォッチング。

hotaru_map[1]

行ってきたのは、湯来温泉ホタルロード!

P1020591

湯来温泉ホタルロードは、今年の創業60周年を迎えた老舗旅館の『河鹿荘』の手前あたりから始まりまして、全長ほぼ2キロ!歩くと30分弱ほどかかります。
 

P1020589

ここがそのスタート地点!
道路の左端が緑に塗られていて、所々にホタルをイメージした黄色い丸がかわいいホタルロードです。

時刻は夜の8時前。そろそろホタルが飛び始める時間です!
前回とくらべて、ホタルの数も少しは増えたような気がするんですが、
例年と比べるとちょっと少ないような気が…。
今年のホタルの飛び始めが、例年よりも遅かったので、これからぐっとたくさん飛ぶのかもしれませんが。

そしてたどり着いた、ホタルロードの最終地点(スタート地点から約2キロ先)!
確実に月曜日よりはたくさん飛んでます!!!!
機嫌良く、さらに上流に歩いて行くと…、

WOW! これは、すんごいーっ!!乱舞!!!!!

そして、これで足を止めることなく、さらに先へ!!

WOW! これは、もうたまりませーん!!!!

なんだか、拙い表現の百貨店!のようなコメントですが、
やっぱり、今宵が1番最高!!!!!!!!!!!

さあさ、いよいよ今夜は七夕!ですよ。
こちらのブログで「七夕が、ピーク!」と予想しましたが、果たしてそうなるのか?

もちろん、今夜もてくてく歩きます!湯来温泉ホタルロードとその先!
ちょっと、天気が気になりますが、まずは行ってきますよ!


_7046222

湯来ロッジ前の産直市•湯来特産品市場館では、まだまだやってます!
ホタルdeナイト!

「ほら、あれ!ひっくり帰ってるよ!ルが」
「あれワザトやってるでしょ!アザトイ。でも、私は好きよ。こういうの」
「おばちゃん! あれ逆さまになっとるよ!」
「ありゃあ、間違えちゃったんじゃね。教えてあげんさいや、父さん」
「みっともない!」

今年もたくさんの方に、いろいろ突っ込んでいただいた『ル』…。
そんな『ル』とも、いよいよこんどの土曜日(7/8)で、お別れです…。
みなさん!ぜひ最後にもう一度会いにきてください!

_7016142

おいしい焼き鳥や楽しいヨーヨーつり!をご用意してお待ちしています。

_7016148

そうそう、このおじさんも最後の夜にやってきます!

DSC05813

ホタル激飛びスポット!を教えてくれるホタルおじさん!!

P1020618

ひっくりかえ『ル』ほど、ホタルが飛んでいる場所を教えてくれるんだそうですよ。

2ホタルデナイト

では、また。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください