全国ウォーキング大会“大分かぼすマーチ”に参加!

湯来を離れて、大分に行ってきました。
大分のウォーキング大会に参加してきたのですが、
何で広島くんだりから?いえいえ参加者は九州各地はもちろん、
北海道、青森、東京、など各地から参加しておられます。
私と仲間は11月19日のせっかくウォークで、久住高原13キロのコースを、
せっかくウォークスタート

20日の“大分かぼすマーチ”で高尾山自然公園10キロコースに参加しました。
カボスマーチカボスウウォーク
かぼすマーチ

多数のウォーキングクラブの方たちのボランティアに支えられて
開催されています。

私たちの“ずっと先輩たち”が全国各地で開催されている
ウォーキング大会に参加され、元気な健脚、見せておられます。
“夫婦で、グループで、また一人で”。

今回特に久住高原のウォーキングがとても素晴らしかったです。
紅葉は既に落ち葉になっていましたが、マラソンの練習コースがあり、
日本のトップランナー達がここで合宿しているそうです。
私たちのコースは、久住山、阿蘇山を見ながら高原の道を、また牧場の中を、気持ち良い風を感じながらのウォーキングでした。

牛優先チョッキを着た馬久住高原ウォーク

広島では第二回ピースウォークひろしまツーデイが9月に行われ、全国から大勢の人が参加されてます。今回のウォーキング参加者の中にも、ピースウォークに行ったよという人がけっこう居られましたました。
せっかくウォークは、宮島、江田島のコースがあったのですが、残念ながら湯来のコースはありませんでした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください