2017 湯来のホタル情報!! 10 今夜は決戦の金曜日!?


帰ってきた

1したたかです。

昨夜も、夜のおさんぽ!ホタルウォッチングに行ってきました!
今回、てくてく歩いて向かった先は…

hotaru_map[1]

湯来上流地区と打尾谷地区!

のハズだったんですが、事もあろうに、
たどり着けませんでした…。

家を、夜の7時すぎに歩き出して、ホタルが飛び始める夜の8時には、
今回のホタルスポットにはついていて、湯来温泉ホタルロードをホタルを愛でながら
優雅に歩く…、という予定だったんですが、家をでて10分もしない内に、たまたまひさしぶりに出会った人と、 おひさしぶりですねえ!なんて、ダラダラ話し込んでしまいまして。

話し始めた頃はまだ日もくれてなくて、相手の顔もちゃんと見えていたんですが、
どんどんあたりは暗くなって行きまして、相手の顔もよく見えない状態で、それでも、ダラダラと楽しく話し込んでいましたら、湯来温泉の方から何台も車が連なって、五日市方面に走って行くではありませんかああああ !!!

嫌な予感がして(遅すぎますよね。この時点でそんな予感がするなんて)、ガラケイ!をポケットから取り出して見ましたら…、

あちゃ〜! やってしまいましあああ!!!
ただいまの時刻は、夜の8時48分。
ホタル飛翔ピーク!の真っ只中!!!!!

一時間半も話し込んでしまうなんて…、
夜のお散歩!ウキウキ!ホタルウオッチングが、
夜のお散歩!ダラダラトークとなってしまいました…。

湯来のホタル最新情報をお知りになりたくて
当ブログにたどり着いたみなさま、大変申し訳ございません。
と言うわけで、 湯来上流地区と打尾谷地区のホタル最新飛翔状況がわかりません…。

でもですね。
ある程度は予想をすることはできます!

そのダラダラ トークの後、結局そこから家に帰り、
このままホタルを愛でずに寝るのもなんだかシャクだなあと思いましてね、
家の裏の川にホタルのヒカリ求めて行ったわけですよ。

そうしましたら、たくさん飛んでいるじゃあ〜りませんか !!
ここで、こんなに飛んでいるって言うことは、
もちろん湯来の有名なホタルスポットも飛んでいるハズ!

そして、ただいま2017年の6月23日の金曜日の お昼過ぎはなんたる蒸し暑さ!!
今夜は、飛ばないわけはない!!

みなさん、今夜は決戦の金曜日ですよ(なんのこっちゃ?)。
湯来にホタル見に、GO! ですよ 。

くれぐれも、マナーを守って楽しいホタルdeナイト!をお過ごしくださいね。

18920660_1486837088039838_7621051767440846607_n[2]

そして、いよいよ明日から始まりますよ(ちょっとお天気が心配ですが)。
 『かじか鳴く 湯来温泉ホタルまつり』!!

2ホタルデナイト

そして、湯来ロッジ前の産直市 湯来特産品市場館では営業時間を延長して、『ホタル de ナイト!』。 
ホタル激飛びスポット!をこっそり教えてくれるホタルおじさんもやってきますよ。

20170607100602_00001

日曜日は、湯来温泉旅館街入り口にある古民家satoyamaで『ホタルのヒカリ音楽会』!
湯来がホタル一色に染まります!!
みなさんも、どうか晴れますように!とお祈りをよろしくお願いいたします。

では、今回のブログの最後はこの曲を歌いながらお別れです!

では、また。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください